KOTOKO3rdアルバム『UZU-MAKI』曲目公開

十文字矢次郎と愉快な薔薇乙女たちさん他多数より。

1. -introduction-
2. UZU-MAKI
3. サイダー
4. 春
5. 車窓の調べ
6. 月夜の舞踏会
7. 海豚
8. 秋爽
9. 縁どりの世界
10. 楓の道、ギターの奏でる丘で
11. being
12. Goodbye Dear
13. 雪華の神話-in X'mas mix-

KOTOKOライブ後に発売が延期になったアルバムの曲が公開されましたwC.G mixのアルバムもライブの1週間前に発売されたり、えい子先生のアルバムも然り…I’veはもうちょっときちんとしたスケジュールを組むべきじゃないかw


肝心の曲目を見るとみなさん「あれ?」と思うでしょう。それもそのはず、シングル曲が「being」の1曲しかないのです。2nd後に発売されたシングルを見ると、「421 -a will-」は既に2ndに収録されていたもののシングルカットですし、「Face of Fact -RESOLUTION ver.-」と「Chercher 〜シャルシェ〜」はともにOVAの主題歌…ってことで収録を見送られたのかもしれませんが…その代わりにそれらのシングルのカップリングは全て収録されているというのも妙な感じですね。*1


ぶっちゃけ言うと今回はかなり売り上げが下がるのではないでしょうか…我々I’veファンは「今までのシングルなら持ってるからオリジナル曲が多くて良い」と思うかもしれませんが、「シングル買うのめんどくせーからアルバムでたらそれだけ買う」って人たちには全く食指が動かない作品になってるからです。前者のI’veファンっていうかKOTOKOファンはどんなアルバムでも買うけど、後者のいわゆる浮動票のような層に売るためにはそれなりに宣伝をやらないと無理でしょうね…

*1:「秋爽」は「421 -a will-」、「雪華の神話」は「being」、「月夜の舞踏会」は「Chercher 〜シャルシェ〜」にそれぞれ収録