サンシャインクリエイション34

というわけで昨日はサンクリだったわけですが夜に飲み会があったために当日更新が出来ませんでした…申し訳ございません。まああんま期待してる人はいないと思いますがwとりあえず軽く報告を。


まず朝6時に起床して、7時半にはサンシャインシティに到着。最近レヴォの影響を色濃く受けたせいか、8時ごろに行くともう結構並んでいるので今回はペナにかからない程度に早めに着きました。待機列はDホールを選択。もちろんあとりえ雅の古菲本目当てです。しかしいつもの待機場所と違うな…と思ってたら今回は使用ホールがA1・A23・B・Dではなく、Bの代わりにCホールを使っていたためだったみたいです。しかしCホール待機列に地下駐車場を使うのはどうかなーと思います。移動の導線がやりやすいのかもしれませんが、基本的にDホールの方が並ぶ人が多いのは目に見えて分かってるはずだし。8時頃になると正面でカタログ販売を始めたので早速購入。その後現れた知り合いと軽く共同購入相談をして時間をつぶしました。明らかにA23ホールに大手が集中していたのでそこに並んだ人の分、自分がD、Cホールを買ってくるって感じでした。そしていよいよ開会です。


予定通り一発目にあとりえ雅に特攻…すると隣には偶然というべきか必然というべきか鈴きんさんの姿がwやっぱネギま好きの人が一発目に狙うのはここですよねw1分もせずに買い終わるとすぐにうつらうららかへ…しかしやはりちゅるやさんの人気は凄まじいですね。朝倉さん本の時にはあんなに並んでなかったと思うんだが…雅が速攻で終わったからいいものの普通に考えたらここを一発目にしてたほうがよかったかも。まあそれでも11時半には買えたのでDの残りの壁を買い終わってからすぐさまCへ移動。今回は階段を使えたのでD⇔C間の移動はかなり楽でしたね。Cではまずあじのひらき、SUGAR(S)POTを買ってからココナッツブレスへ。今回JOKER TYPEの隣ということで合同だったら怖かったのですが、幸い列が別でほっとしましたよw今まで誕生日席が関の山ってくらいだったサークルがいきなり最大手くらい並ばないと買えないってのは勘弁して欲しかったので。壁を買い終わるとそのままLeaf系を物色してマリみてへ、それが終わってまたDに戻って今度は島を買い漁りました。今回大変だったのは何と言ってもネギま系で、A1、A23、Dと3つのホール全てでネギまサークルがあったので買いもらしがなかったかと不安です。


まあ当日は以上のような感じだったのですが、次は収穫物について。今回のネギま本は計17冊でした。個人的には給料日前ということでかなり抑えたつもりだったんですが、それでも15000円くらいの散財をしてしまいました…長年染み付いたクセはどうしようもないということですかw
今回の1番の収穫は何と言っても時ポ砲の総集編本でしょう。ネギま漫画は1本しか収録されてませんでしたが、サンクリクラスの即売会でこんなに分厚い同人誌がゲットできたのは僥倖といったところです。
純粋なネギま系での掘り出し物はクラスメイトショックさんの「liclaclalac Akashick」。まあ裕奈メインていうのが個人的に大きいってのもありますが、ネギま!?の同人誌として空気が非常にいい感じです。アニメ2期がお好きな方には是非オススメしたい。
それ以外には楽玩さんの「FEEL」っていうこのせつ本なんかもいい感じ。基本的にマリみて系で活動してらっしゃったサークルさんなので百合描写というか、細やかな心理描写がものすごく訴えかけてきます。
他にもファイヤーワークスさんの「SUPER LOVE」なんかは相変わらずさよ朝がいいのと、それにもましてちびキャラがどんどん増えているのがいいですねw個人的にちび明日菜といいんちょの絡みは続編期待ですwっていうかさよ朝よりどう見てもちび亜子が一番目立ってるよなぁw
ネギま以外でのオススメは朱儒楼さんの「うたわれ読本」といううたわれるもの合同本も掘り出し物でした。まあ内容も去るものながら、買うといきなりバレンタインチョコをつけてくださったのでびっくりしましたよw


心残りとしてはプラチナブロンドさんのとこの無料配布がゲットできなかったことですが、まあこれはきちんと本になって出すそうなのでそれまで気長に待ちましょうか。