今週のチャンピオン

いきなり現代怪奇絵巻が巻頭カラーでびびったwどうでもいいけどこの人の絵の下手さがいい感じに気持ち悪いネタを一層強めてる気がする。でもこの漫画を読んでる普通の人っているのかな…


バキはいよいよオリバ戦かなーとか思うけどこのマンガの展開を読むのは意味のないことだとあまりにも分かりきってるので期待はしていませんw本当にオリバ飯食いそうだしw


ひとみ先生は順調に前の方にいますよね…読みきりのときから好きな自分としてはうれしい限り。前田さんのツンデレ具合も相変わらずいい感じ。


みつどもえ…新キャラいい感じだなぁwメチャメチャ狙いまくってる感じのキャラだけどみつばのサドっぷりとあいまって好印象。来週は表紙&巻頭カラー!?出世したなぁ…コンビニで見かけてもチャンピオンだと思わないかもw


ダイモンズ…やっぱ面白い。真剣にコミックス買おうか悩む…手塚神の原作を上手いこと自分のスタイルに消化してるよなぁと。っていうか原作が元から米原先生のスタイルにどんぴしゃりだったんだろうけど。


そして今週のサプライズといえば「エルフを狩るモノたち」で有名な矢上裕先生の集中連載。チャンピオンは大体集中連載やって評判よければ本格連載に踏み切るって形が多いのでこれも2ヵ月後くらいには当たり前に連載してるかも。っていうかチャンピオンはどこからでも引っ張ってくるよなぁ…今現在の連載陣だと、

多いですよねぇ…それでいて節操がないw秋田書店も必死なんだろうなぁ。


もうひとつ新連載があったんですがこれはもう近年の意味の分からない萌え路線の一環ですね。こいつはもどってくることはないでしょうwチャンピオンREDいちごあたりでがんばってくださいw


ムテカンNは青鮫活躍の回…ですがやっぱ勘九郎勘九郎として活躍してほしいなぁ。鍋の回なんかは大好きだったんだが。あとめぐみの出番少ないよーカンナも可愛いけどさぁ…面白みはないんだよなぁ。


松山せいじ高橋てつやのガチオタ2名は相変わらず巻末コメントが痛い…週刊少年誌でKa○onとか長○とかアイマスとかいう単語がバンバン出てくるのはどうかと思うよwあ、でも来週のペンギン娘のセンターカラーは期待してますw