昨日の購入物感想

何とか昨日の購入したマンガについては全部読んだので感想をば。


ネギま!?neo 1
藤真先生はやっぱ上手いなぁ。何と言っても原作ですらあんまり登場してないアーニャが前面に押し出された0話はファンとしては感動ものですよ。ただ…原作ありだから話の展開がものすごい速いすね。この本からネギまに入る…っていうのはちと難しそうな気がします。


ネギパ 7
今回はあやか、千鶴、夏美の同室トリオ。やっぱあやかはいいキャラだよなぁ。いいんちょは嫌いな人いないんじゃないのかな?みんなに愛されるキャラだと思います。ネギパってその都度声優コメントが入ってたりするのがいいですねぇ。


ネギま!?アニメガイドブック 1
1!?続くのかよwそれもそのはず、今回は春、夏のOVAメインの話でした。これも声優座談会とか充実してますがやっぱ新房監督たちの話の方がほとんど公になってなかったと思うので興味深かったかな。


ダイヤのA 4
クリス先輩大大大活躍の巻w男だったら絶対にああいう人に惚れるよなぁwっていうかこのマンガで一番好感をもてるのがやっぱ練習を常日頃から頑張ってる姿をちゃんと描いてるってことですよね。


エリアの騎士 4
高校編突入ですが早くも試合中の表現にマンネリ感が漂いだした気がしますwサッカーの作戦とか大抵知ってる自分がダメなのかもしれませんがwサッカーマンガを読んでるといつも気になるのが「作者はどこの信者なのか」ということ。この人の場合は…なんというか南米至上主義?イタリアは嫌いな方かなって感じがしますねw


あいこら 6
もう6巻かー早いなwコミックス読むたびに思うのはやっぱ自分はこういうラブひな的ノリが大好きってことですねw数あるラブひな的ラブコメの中で一番正当な後継作品だと思います。ただ…最後の話のあの絵はちょっとw


絶対可憐チルドレン 8
これもあっという間に8巻ですねぇ…今回は葵が活躍してなかったからイマイチかなwというのは冗談で相変わらず能力者バトルを描くとうまいなぁと思います。これでGS美神みたいにオチが変なことにならなければいいんですがw


無敵看板娘N 3
最高。
いやもうおなかいっぱいですw前回微妙な感想書いたけどコミックスで通して読むと相変わらず面白いなぁと再認識しました。テッコツ堂のキャラが増えたおかげで既存のキャラ(めぐみ、勘九郎、敏行)の活躍が減ったのが残念といえば残念ですが…佐渡川先生がそのあたりのバランスを上手いこと取ってくれれば前作並みに長続きするんじゃないかと期待しています。とりあえずこの巻ではこのめぐみを見れただけで十分満足ですw


ペンギン娘 1
八王子のアニメイトで売り切れてて近くのくまざわ書店まで買いに行った一品。やっぱ何気に話題にはなってるんだろうか…サンクリの表紙を描いていたときよりのさらにカラーの塗りが上手くなってますよねしっと先生wって言うかホワイトベアーとの対決まで全部入ってるのか!こりゃ2巻が出るまで長そうだなぁw穴犯し早く読みたいなぁw


のだめカンタービレ 17
千秋のお父さんダメダメになってるかと思いきやむしろ評価が上がってるんすね、びっくり。何かと音楽描写とかの方が注目されてるマンガですが、恋愛面も変人同士の恋愛だから描写難しそうだけどちゃんと描いてるあたりさすがだよなぁw


おおきく振りかぶって 7
7巻出るまでアレだけ待たせておいてまだ桐星との決着ついてなかったのかよwたしかアフタヌーンで読んでる限りもう8巻分も十分たまってるんじゃないのか?やっぱ春のアニメに合わせてるんだろうか。個人的には1回の打席や1つの敬遠とかにアレだけこだわってる野球マンガってあんまり読んだ覚えないので勉強になります。やっぱサッカーに比べると知識少ないので。


かんなぎ 2
2巻になってこなれてきた感じがしますね。アンソロ描きの人ですからやっぱまずキャラが立たないと話が動かしづらいですよね。一般的にはナギとざんげちゃんどっちが人気あるのかなぁ。つぐみが一番人気っぽい気がしないでもないですがw


おまもりひまり 1
俺が全巻持ってる数少ないエロマンガ家・的良みらんの初健全単行本?中身はエロのときと全く変わってなかったので安心しましたw特に絵が上手いとか話が上手いとか思わないんですが何か好きなんですよねぇwあいかわらずものすっごい巨乳かものすっごい貧乳かどちらかしかいないのがグッドw幼馴染はどう見てもさっちんだしなぁ…


マジキュー4コマ Kanon
懐かしい…もうその一言で十分でしょうwなんか宙出版のアンソロも出てたけどそれは今までのやつの傑作集らしいので多分持ってるはずなのでスルーw凪妖女先生のマンガはやっぱいい。アニメに影響されてか真琴のネタがやっぱ全体的に多かったですねぇ…


その他アルバムとかはまた後日…