うたのCD②とか

今日はゼミの飲み…のはずが目が覚めたら時間がすぎてて「就活でもやってるんだろう」とか思われたのか、ガン無視されて寂しい休日となりましたwおかげで丸々予定空いちゃったのでメイトに気になってたものをいろいろと買いに行きました。

今日の買い物の一番の目玉。世間的に評価を受けないながらもドラマCDが出たのはどう考えても社長のお気に入り以外の何者でもないよなぁwとりあえず序盤は期待通りの永田節炸裂でしたので、バカップル好きはこれ聴くだけで満足できるんじゃないかと。ただ個人的には登場人物を無理やり詰め込みすぎて一人一人の扱いが薄いのがもったいなかった。これなら永田さんは永田キャラ、まるいさんはまるいキャラをそのまま担当して本当に1キャラ1話の超ミニドラマにしてもらいたかったなぁと。


あとDisc2はRoots編のさくやたちの話になるわけですが、ものの13分で終わりってどういうこと?隠しトラックでもあるかなぁと思ったら無いし…PCで再生すればなんかのデータがあるかと思ったら無いし…何のために2つのディスクに分けたんだよ!


永田さんのコメントで「時間におさめるのに苦労した」ってあるけど、ディスク1枚とちょっとはみ出す位の尺にするんだったら丸々2枚分思い切って永田さんとまるいさんそれぞれにふれば良いのに…


あと肝心のお陵さんのキャスト書いてなくね?これって版権的にまずくね?多分誰かが一人二役してるんだろうけど…

先週の感動の余韻そのままに今聴きまくっておりますw自分は先行配信スルー組だったのでこのCDで初めてちゃんと聴く曲ばかりでした。プリフェスまでにちゃんと予習してなくて鈴きんさんたちごめんなさいw
ちゃんとした感想は後日書くとして、個人的には①の時より良曲が増えたと思います。いいんちょのソロ曲とさよ朝の曲は楊さんのところの人気投票どおり良い曲でした。

マーティーが作曲して話題となった曲ですが、日記の通りかなり純正のJ-POPに仕上がっていますw作詞は前作と同じく原作の今野緒雪先生。今回は祐巳と祥子の連弾の話っぽいですね。

ONE PIECE 45 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 45 (ジャンプコミックス)

ウォーターセブン編完結巻。やっぱウソップは良い奴だw連載中ガープがじいちゃんで、ドラゴンが父ちゃんで、シャンクスたちは四皇で、コビーたちがいきなり別人になってて、グランドラインどころか「新世界」なるものが出てきて…これだけ一気に情報を出したので物語をそろそろ終わらせようとしてるんじゃないかと邪推したのも良い思い出ですw

月マガ連載のサッカー漫画。絵はどうしようもないくらいのレベルだけどやっぱ面白い。ただ…やっぱ華がないのが他人に勧めづらい所ですよね。サッカー描写はとても面白いんだけど、マンガとしての見せ方がイマイチだなぁと思うところが多々あります。ただ高校サッカーとかの「部活」として描いているマンガばかりの世の中で、トレセンやクラブユースチームの今まであまり知られていない部分を描写している点は日本のサッカー界的にみて評価されるべきかと。
この巻では天才森村くんが復活してますがやっぱすげぇw漫画的な必殺技とか使わずに実際のフェイントを「この年代で扱える」と言う点が妙にリアリティがあって良い。事実日本のこれくらいの年代の子でも実際使える子はいそうだし。日本が国際的に弱いのは精神面とフィジカル面だからなぁ。

キミキス 1―various heroines (ジェッツコミックス)

キミキス 1―various heroines (ジェッツコミックス)

各所に話題になっているのであんまり細かくは書きませんwとりあえず東雲先生はエロイ。普通の人はこの1巻だけ買ってれば十分だと思うけど、個人的には2巻の明日夏ターンに期待w東雲先生の書いた明日夏がたっぷり200ページくらい見れる同人誌を600円くらいで買えると思えば明日夏ファンは必携ですよ。早く夏にならないかなw