「YA・KU・SO・KU」

今日は家のすぐ近くに出来たVISCOに行ってきました。バイクで2分、徒歩でも10分くらいだからマジで便利。というかこんなに近いなら「そして明日の世界より―」の予約こっちでやればよかったかwわざわざ秋葉に行く意味なくなるなぁ。そして今日冷やかしついでに買ってきたのがe-エレキテルの『水素〜1/2の奇蹟』。買った目的は言うまでもなくタイトルのED曲「YA・KU・SO・KU」を手に入れるためwいやー8800円でCDを買うことで有名なI’veファンにとっては980円で買えるなら安いもんですなw


何で今まで買ってなかったんだろうというほどあっけなく手に入ったんですが、これを買う決め手となったのは何もED曲だけでなく、普通に見たら羽音たらくが原画描いてるしゲームもまあまあ楽しめそうだと思ったから。なんか髪が水色になっただけの樺恋見たいなキャラもいるしwあとOPの「flow〜水の生まれる場所〜」もDisintegrationに収録されてるのは後奏カットらしいし。


そして肝心の「YA・KU・SO・KU」ですが…いや名曲ですわこれ。一応クレジットは
作詞:KOTOKO 作編曲:高瀬一矢 唄:KOTOKO
と言う面子なんですが、軽快なドラムといい、繊細なシンセといい、要所を締めるピアノといい、さらにはサビでのKOTOKOの歌声のハモリ具合といいなんか聴いたことがあるよなぁ…と思って頭の中で思い返してみたら「Feel in tears」にそっくりなんですよ。そして気になって調べたらなんと発売日が3日違いでしかもクレジットまで全く一緒と言うことがわかってびっくりwやっぱこういうのって共通するんですねぇ…個人的には「Feel in tears」よりは好きですが、まあ本当にそっくりなんでどっちでもいいっちゃいいかもw