初音ミク三昧


気づいたら初音ミクフォルダに120枚ほどの画像がある。だが中毒とはいえないな。ただCG定点観測の過去ログを見直したり、mixi初音ミクコミュに入ったりしただけだからな。


そしてニコニコではめでたく初音ミクの主題歌が作られました。上がOPで下がEDね。

「恋スルVOC@LOID」

「あなたの歌姫」


まあ変な言葉遣いはこれくらいにしてwでもこういうオリジナル曲が作られ始めてようやくミク本来の使われ方が始まったなぁと思いますね。曲を作ることが出来てもヴォーカルが見つからないって言う人は多かったと思うので、そういう人たちが「とりあえず曲を人前に出す」と言う目的にはこの初音ミクは最適だと思いますね。


そして冗談抜きで自分が初音ミクにはまりすぎててびっくりするw次のサンクリではREI's ROOMさんが既にミク本を出すことを宣言してらっしゃいますし、今度のサンクリでは思わぬ出費がかさみそうだ…ヘタしたら11月のオンリーも参加するかもw