最近のインテルさん

本当はこのあいだ買ったマンガを大分消化できたんでその感想でも書こうかと思ったんですが、今日はこれから東京ゲームショウに向かう予定なので軽く更新と言う意味で久しぶりにサッカーの話題でも。


というわけで最近のインテルさんは相変わらずと言うか見事につまづきまくってますねぇwセリエでは初戦ドローの後2連勝して一応2位につけてはいますが、肝心のCL初戦フェネルバフチェ戦ではコルドバマイコンブルディッソが去年のバレンシア戦での乱闘騒ぎで出場停止(コルドバなんかはGL全試合出れません)。ただ守備陣の選手層では群を抜くインテルですから大丈夫…と思っていたら去年大活躍のマテラッツィ兄貴とローマから鳴り物入りで加入したキブが共にEUROの代表戦で怪我をするという波乱。


おかげで迎えた初戦の面子は右から主将サネッティ、サムエル、新加入のリーバス、マクスウェルと言う4人。一見リーバス以外はかなり名の通った面子ですが主将は中盤から久しぶりに右サイドに戻され、サムエルは去年ほとんどマテ兄貴にレギュラーの座を奪われていて久々の実戦。当然連携なんか上手く取れるはずもなく…結果ジーコ率いるフェネルバフチェの攻撃サッカーの前に防戦一方で0-1の完封負け。


ただ個人的にはこんな不安定な面子で1失点で抑えたのはむしろよかったと思います。逆に失望せざるを得ないのは無得点に終わった攻撃陣。新加入のスアゾはしょうがないにしてもズラタンのCLでの力の発揮出来なさ具合は異常。攻撃陣の正に柱であるズラタンがあんな調子ではCL優勝なんて夢のまた夢。今更ながらにアドリアーノを選手登録からはずしたマンチーニ采配に不満が沸きます。


もし今回もGLを2位通過なんてことになったらまた決勝トーナメント1回戦負けなんてシナリオが普通に起こりそうで怖いです。去年のバイエルンみたいな強豪はいないわけだからPSVに負けて2位通過なんてことは本気で勘弁してください…


最後に今回の記事とは全く関係ないですが自分がインテリスタになった記念すべき試合の動画を紹介したいと思います。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm357055
もちろんこの試合の前からインテルは好きなチームではあったんですが、心から「このチームすげぇ」と思ったのは間違いなくこの試合からです。こういう「何かやってくれるんじゃないか」と思わせるところがインテルと言うチームの魅力ですよねぇ…