supercell更新

http://www.supercell.sc/
いきなりsupercellといわれても戸惑う人もいるかもしれませんから説明しましょう。
supercellとは「メルト」などニコニコ動画で大人気の初音ミクオリジナル曲を作っているクリエイターryo氏が中心となり、複数の絵師がそれをサポートするという体制を取っているいわゆる同人サークルのような集団です。
そのsupercellが今度のコミックマーケット74で出展することは決定していたのですが、今回はその出展時の販売物について説明がありました。

三輪士郎、redjuice、hukeらによる画集『supercell work』。今まで使われてきたイラストはもちろん書き下ろしも多数収録。表紙は「メルト」の119による描き下ろし。
ryoによる楽曲を収録したアルバム『supercell。「恋は戦争」、「ワールドイズマイン」、「ブラック★ロックシューター」はもちろん他に新曲を書き下ろした全10曲入りのアルバム。

1つ目の画集はもう本当に予想外で驚きましたが確かにほしい。どの人も第一線で活躍する絵師達のミク画集となればそりゃあ欲しがらない訳がない。そして2つ目はまさに全ミク厨必須と言って良いほどの目玉商品。個人的にはryoさんは楽曲製作があまり早い方ではないと思ってたのでどうせ新曲は入っても2、3曲だろうと高をくくってたんですが、いやいやどうして実質7曲書下ろしとはうれしい誤算です。


このサークル「supercell」はコミケ2日目の西1ホール、れ20aですのでぜひぜひお立ち寄りすることをオススメします。まあ十中八九1発目に買いに行かないと売り切れること必至ですのでお早めにw