いろいろいじってみました

この間久しぶりにブログ更新したのでついでにブログ自体もいろいろ
調整してみようかなとがんばってみました。


とりあえず大きく変わったのは見てわかるとおりトップリンクを変更しました。
今までずっと水平線だったのでアクアプラスフェスタへ。
ただこれも今月には終わりますし、メギドの方も考えたんですが、
来月の頭発売ですし…このあたりはまたすぐに悩むことになるかもしれません。


次にサイドバーの調整。
本当は左右の余白がどうももったいない気がしたのでサイドバーを
両側に付けられないかなとか、日記部分のサイズを広げようかとか悩みましたが、
結局テーマ自体を変えないことにはいかんともしがたいと判明。
でも個人的にこのテーマ気に入ってるのでここはそのままにしました。


その代わりと言ってはなんですが、サイドバーの項目を大幅に変更。
まずは使用用途がはっきり言って少ない「最近のトラックバック」と
「最近の言及ISBN」を削除しました。
逆にサイドバー上部はゲーム系のリンクバナーとブログパーツを入れて見ました。
入れたブログパーツは「VOCALOID Ranking Watcher」と
ピアプロブログパーツ」の2つ。
ランキングウォッチャーはその名の通りその日のニコニコでのVOCALOID曲のランキングです。
ピアプロブログパーツは音楽と画像を表示できるのですが、今は画像の方。
気が向いたら音楽の方も入れようかと思います。
というのも音楽は最新のもの入れても上のランキングウォッチャーとかぶっちゃうし、
それならオススメを紹介したいんですが、
ピアプロではDLするだけであんまりブクマしてないんですよね…


一応今回はこういう感じにしましたが何かいじればいじるほど気になりますねw
今後は上部のオススメ記事リンクが増えすぎてる気がするので
そこを上手いこと編集できないかなぁと考え中。
たぶん右のカテゴリ分けをもうちょっと簡略化すれば一掃出来るんですが、
その場合過去の記事まで遡らないといけないのでねw
あとやっぱ両サイドが白いので壁紙を入れてみようかなと思ったり。