まずは本誌の原作版。1週置いてからも相変わらずテンション高めで勢いがありましたね。多分今回もアンケートいい数字出てるでしょう。さあ次はせっちゃん対明日菜…お互いのモチベーションの低さが気になりますが高音みたいにギャグっぽい持って行き方は今回はやめてほしいかも。まあ多分しないとは思いますがあの戦いがシリアスな展開になるのはあんまり想像できないので。

次にアニメですがこっちはちょっと落ち着きましたね。ちゃんとハピマテ流れたしw噂でチャオとハカセが活躍すると聞いてたのでタイムマシンの予想はついてました。でも9年前まで戻るとは思わなかったですね。あとナギ弱すぎwまあアニメ版は絵がよくなっても結局バトルのしょぼさは変わらなかったからしょうがない。さて来週最終回ですが、個人的な予想としてはラストは「出席番号の歌」でEDって予感がします…ってか希望wあとはラブひなみたいに新曲で終わるってのもありかな。