一昨日飲み会で徹カラしてなんで飲み会まで寝なかったの?と聞かれたらI'veのチケットを買いに行ってたからさ!と胸を張っていえますw言っても何にもなりませんがwというわけでアニメイト町田店に行って並んだわけですが、僕の2人後ろで整理券が売り切れるというギリギリ具合でした。


http://t.pia.co.jp/kaijo/map_plain/nbdo110001.htm
僕がゲットできたのは東の2階席の真ん中くらい。まあ町田だから席には期待してませんでしたが2階席ならまあまあでしょう。しかしいろいろブログ検索してみるとどうも池袋がおいしかったみたい。アリーナ席を用意して午後から行っても余裕で買えたみたいですね。逆に秋葉は死屍累々w午後3時まで列がはけずに最長で駅まで列が伸びてたらしいです。でもアリーナ席ばかりだったので並んでも後悔はしてないっぽいですね。なんと秋葉では6000枚くらいを用意していたらしいです(武道館のキャパの約半数)。そして池袋が1000〜2000枚でそのほか東京の店舗だと50〜60枚ずつ、地方だと10〜20枚という割り振りだったようです。


今回一番の被害者はアニメイトTV通販で予約してた人たち。なんと予約自体が1時間程度で売り切れたにもかかわらず、その後秋葉や池袋でのチケット確保枚数が多かったせいでネットにまわす分が大幅に減り、予約した人をことごとく強制的にキャンセルし最終的に買えたのは予約開始から8分間で注文した人のみという有様。本当にかわいそうというしかありません。


http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k22910563
そしてそういう人たちをカモとした転売屋が早速動き出しています。今のところ1枚辺り3倍の値段に跳ね上がってますね。こいつらの目にチケットに書いてある「営利目的での転売禁止」という文字は見えてないよう。本気でこいつらがいなければ純粋なI'veファンは(というか善良な人全体)どれだけ懐を痛めずに楽しみを得ることができると考えると殺意が芽生えて仕方がありません。