今年の自分は何かがおかしい。いや、正確には俺を取り囲んでいる運命とも言うべきものがおかしい。とりあえず1月から順を追って整理してみよう。


まず新年始まってからはオタク的な自分の趣味のものがあらゆる方面で願いが叶っていった。ネギまのアニメ化、TH2の発売、Liaのライブなどうれしい話題がどんどん出てきた。4月に入ってからは新入生も入ってきて先輩にもなり飲み会の幹事としていろいろやってたら、その飲み会当日に実家の飼い猫が行方不明から遺体となって発見されたとの連絡が。もう楽しい席だから悲しむこともできず複雑な気持ちでした。


その後はまたもや事態が好転。I’ve日本武道館でライブをやるだって!?しかもそれにLiaも参加する!?またその前にコミケLiaI’veとしての新曲を発表する!?なんか自分が夢見ていたことが次々と現実になっていって期待に胸を膨らませてました。そしてコミケが終わった後には今度は実家の祖父が急逝。またもや頂上からどん底に突き落とされることに…。


そして後期が始まってからはいきなり俺の誕生日ということでみんなから盛大に祝ってもらう。正直本当にうれしかったですよ。そしたら今度はその後のバイトの飲み会で救急車で病院送り…。本当になんか今年の俺は呪われてるんじゃないのか?そういう考えでいっぱいです。


そしてそう考えるとこの残り2ヶ月強の間にももう1つずつ幸不幸が訪れそうな予感。とりあえず言えることは20歳になったこの2005年は俺の人生でも絶対忘れられそうにない年になりそうだということです。