一昨日のライブの感想を書いたら日曜だけで300HIT位行きました。普段は2〜30位のサイトだったのでびっくり。もう今は落ち着いてますがみんなそんなに感想が気になったのかなぁ。


そこで思い立ったことがありまして、今度からこの日記に1日1曲ずつI’ve曲をレビューして行こうかなぁと。正確にはI’ve曲以外もその日発売になって買ったばかりのCDの曲だとか、アニソンとかもするとは思うんですが、できるだけI’veメインで。やり方としてはうちのPCに入ってるI’ve曲約400曲くらいの中からWinampでランダム再生して、この日記を書いている間に流れた曲をレビューしてみようかと。


記念すべき第1回は…「秋風に君を想ふ」
作詞:KOTOKO、作編曲:中沢伴行、歌:Healing Leaf島宮えい子川田まみ
公開は2002/09/20、BLUE GALEのゲーム「はじらひ」の主題歌です。


Full ver.はBLUE GALE系ゲームの主題歌を集めたCD「CARNAVAL」にしか収録されてないという割かしレアな曲。今は川田まみの人気が凄いですからぜひ探して見てはいかかでしょう?ちなみに「CARNAVAL」は「はじらひ」の初回特典CDです。


曲は典型的なバラードで、Healing Leaf1曲目の「雨に歌う譚詩曲」と似た感じです。人気は前作の方があるようですが、個人的にはこちらの曲の方が好きですねぇ。バラードだけで言ったら高瀬さんより中沢さんのほうがいい曲作ってる気もします。Healing Leafといえば今回のライブで期待されながらもなかったユニットでのライブの代表ですね。もし次があるとすればこのユニットやKOTOKO&詩月カオリなどもやって欲しいものです。