今日はバイトで久しぶりに大量の買い物をしました。それはほとんど同人誌w何でかというと俺が実家に帰省中に買い取ったやつを俺が戻ってくるまで放っておいたらしいからです。まあ同人誌の値段つけられるのは実際俺ぐらいしかいないわけだし快く引き受けたのですが…あまりの量の多さにちょっと引きましたw多分200冊くらいあったんじゃないかなぁ。


とりあえず値段だけ分ければ良いと言われたので6段階くらいに値段を分ける。まあ基本は作者(サークル)>作品ジャンル>絵柄>厚さくらいの気分で分けてました。絵柄と作者は何が違うのといわれそうですが、有名サークルの方が少ないわけですから知らないサークルは主観的に見て売れそうな絵柄か判断するしかないわけです。


そんな風に分けてみると今回はマリみて系がかなりの数あって、それを分けているうちに「あ、これ欲しいや」と思う作品も出てくるわけでwというわけでそうこうして欲しいやつを別によけていたら30冊ほどありました(汗。ですがバイト特価でしめて420円なり。ゲロ安ですね。


ちなみに買ったやつ以外にも分けていたら薄荷屋だとか吉崎観音社とかCHRONOLOGとかの大手もちらほらあったのでなかなか凄い買取だったようです。でも不思議なのは何でそんな大手の本をうちに売るんだろうか…もし俺が買取担当だったらそれなりに高くつけますけどそれ以外の人がやったらかなり安い値しかつけてもらえないんですが。