今日の1曲レビューは一息入れてアニソンを…「キミからお願い」
作詞:木本慶子、作編曲:坂本洋、歌:マイ(平野綾
一昨日シングルCDが発売されたばかりのOVAいつだってMyサンタ!」の1話のEDです。


アニメの感想は昨日書きましたが、今日は曲の感想をちょっと詳しく。昨日も言ったとおり、歌っているマイ役の平野綾さんは今まで知らなかったんですが歌がうまい方でした。演技はまあちょっと…ですけど今後に期待できそうです。曲自体も非常に作品にあった感じのする明るいメロディーで、作詞も良く作られてると思います。特にサビはとてもキャッチーなので1回聞いたらみんな覚えられるんじゃないでしょうか。


そしてなんといっても言わずにいれないのが振り付けw昨日の会場では先にPVを流した後、本人登場で都合2回聞見たのでもう完璧。もしこの曲がカラオケに入ったらみんなに覚える気がなくても、覚えるくらい歌うつもりなんでその覚悟をよろしくw