今日の一曲は…「王子よ -月の裏から- 〜secret short style〜」
作詞:MELL、作編曲:中坪淳彦、歌:MELL
2003年のPUSH!5月号にのみ収録の激レア曲。まあ古本屋でバックナンバー探せばいいんですがw


原曲は知ってる人も多いと思いますが「Disintegration」のオリジナル曲。そのときは歌は島宮えい子さんでした。曲は中坪さんらしい独特な雰囲気を持っています。ピアノや弦楽器を巧みに使っておどろおどろしい感じがうまく出されています。


ですがこの曲の最大のポイントはなんといってもMELLさん本人による作詞。この曲が初作詞でしたよね?(誰に聞いてんだかw)

「今一つの指が切られました でも九本残ります この指を罪を犯さず」

当時は結構な話題になってましたねぇ。切られた一本の指を先日レビューで書いたAKIさんに見立ててるんだよ!とかアホな推測もありましたwこのVer.ではMELLさん本人が歌っているので、より一層その詩が際立って聴こえます。