今日じゃなくて昨日ですが、休日ということでサークルの人4人くらいでカラオケに行ってきました。なぜならDAMで昨日新しく配信された曲の中にアニソンが大量に含まれてたからwそして個人的な目的は先日レビューしたばかりの「緋色の空」となぜ配信されたのかが未だに謎な「きゅるるんKissでジャンボ♪♪」ですw


緋色の空」は前回はぱっとしないとか言いましたが、最近聞きまくっているうちにだんだん味が出てきましたw評価自体を覆すことはしませんが、自分内ランキングを急上昇してるのは間違いありません。


そしてそのままの勢いで今日の1曲レビューは…「きゅるるんKissでジャンボ♪♪」
2004/02/06発売の戯画のゲーム「カラフルハート〜12コのきゅるるん♪〜」の主題歌で、Full ver.はそのゲームの初回特典CD、もしくはその後に発売されたゲーム「Duel Savoir」の初回特典CD「戯画 オープニングサウンドトラック2」に収録されてます。


今までも何回か言ってると思いますが、基本的に俺は電波曲が嫌いですwKOTOKOファンの人たちに殺される覚悟で言うなら、KOTOKOが「うふ〜ん」とか「きゅんきゅん」とか言ってるだけでムカついてしょうがありませんw


その例に漏れずこの曲も基本的には嫌いです。特に間奏時の「ねぇ、アタシのこと好き?嫌い?ちゃ〜んと目を見てギュッてしてくれないと こんな切ない気持ち我慢できないよ〜」って言うセリフの部分は正直虫唾が走ります。


まあ言い訳みたいなもんですが別にKOTOKOが嫌いだからってわけじゃなく、こういうぶりっ子っぽい感じが大嫌いなだけですよ?


で、カラオケの話に戻すとこれがまた盛り上がりましたよw電波曲はだからこういう風にみんなで盛り上がるための曲だと割り切るのが俺にとってはいいのかもしれません。ライブのときも「Change my style〜アナタ好みの私に〜」は俺もかなり盛り上がってましたし。家で一人で聞くのは今度から控えますw


カラオケの最後にはLiaさんの名曲「青空」を歌ったんですが、それが今回のカラオケでの最高得点をたたき出してしまいちょっとびっくりw多分最初から高い曲だからとファルセットのみを使ったことと、ゆったりとした童謡みたいな曲だから一音一音をはっきり発声しさえすれば音程が狂うこともなかったからだと思います。