今日の1曲は…「Light colors」
作詞:麻枝准、作曲:折戸伸治、編曲:高瀬一矢、歌:Lia
ご存知昨日発売の「智代アフター〜It's a Wonderful Life〜」のOPで、初回版についてきた「智代アフター Original SoundTrack」にFull ver.が入ってます。


とりあえず上に書いたクレジットを見てください。麻枝、折戸、高瀬、Lia…このカルテットで外れがあるだろうか、いやあるはずがない!と思わず反語を使いたくなるくらい言わずもがなで名曲ですw


曲を麻枝が「鳥の詩っぽく」と注文をつけたことからわかるように(ってかクレジットがその面子だし)鳥の詩を意識してメロディアスな曲であり、高瀬さんのアレンジも少し郷愁を思わせるような感じになってます。でも鳥の詩よりはトランシーな感じが出ててカッコよさがましてるかも。


そしてなんといってもLiaさんの歌声でしょう。相変わらず反則的に綺麗な声をしてますなぁ。EDも収録されてるんですがこちらはちゃんとゲームをクリアしてから聴くことにします。