いよいよ日付上では明日に迫った「大麻帆良祭」。今日はちょっと予想とかして見たり。


イベントの見所なんかはこちらをご覧になれば大体つかめると思うのですが、そこでも謎になってるのが「全34曲中未公開の2曲」と言うことです。


ネギまのCDを全部買って、ヴォーカル曲を数えるとちょうど50曲。でもこれはリミックスバージョンなどが入ってますのでそれを除外すると31曲。じゃああと1曲って何?といわれたら俺が死ぬ思いで行って来た幕張メッセで行われたKフェスで初お披露目となった「聖なる空の下で」と言う曲があるんです。これを入れて32曲…じゃあこれ以外には本当にないの?と言われたらあるにはあるんですよ。


その代表が10月に発売されたアニメ版ネギまのサントラの第2弾↓

こちらに収録されてる「お誕生日の歌」なんかもヴォーカル曲と言えばヴォーカル曲ですね。ちなみにこの曲が流れたのは明日菜が生き返って無事に15才の誕生日を迎えたときですwそういうやつを出していったらのどかとデートに行ってたときのマジカルランドの歌だとかいろいろ挙げられるんですが…でもやっぱり「ネギまの曲」と言うにはなんか違う気がする。


そこで俺の大胆予想w
まず確率が高いと思われるのがメルディアナ合唱団の新曲です。
もちろん確率が高いのには根拠があります。


ただいま大麻帆良祭に向けてネギまクラスメイトブログというものを出演者達が書いているのですが、その中の皆川純子さんの文が興味深い。アーニャ役の声優さん(広橋涼)が映ってるんですよねぇ。基本的にあの写真を撮るのはリハーサルをやっている場所ですからおそらくメルディアナ合唱団が出る確率は高いはず。だったらハピマテよりもオリジナルの新曲の可能性も高いと思います。(だってハピマテはどう考えても大トリで全出演者で歌うだろうし。)


それで1曲は確定(勝手にw)したとしてももう一つが難しい…ですからここは本当に自分が「こういう曲であって欲しい!」と言う希望をw
ズバリ明日菜といいんちょのデュオです!
まあ理由はアニメのDVDを見直してみると原作以上に明日菜といいんちょの絡みが多いんですよね。ただ単にキャラが多すぎて重要なキャラであるはずのいいんちょを赤松が扱いきれてないって確率が高いですがw


まあ勝手なことかきましたけど明後日の日記で思いっきり恥ずかしい思いでもしますわw


P.S.今日も1曲レビューはおやすみでw結局マンUベンフィカ最後まで見てたよw