だけども今日はネギまを書きますw最近ネギまばっかですいませんwでも今日は最近サボってた1曲レビューもやりますよ。


以前紹介したサイトでいろんな企画も挙げられてたので参加してみます。
大麻帆良祭に参加した方へ20の質問
http://magisternegimagi.blog21.fc2.com/blog-entry-201.html
これはやるしかないでしょ!本当はもっと早く書くつもりだったけどバイトで疲れててあんまり書く気がなくなっていたのは君と僕だけの秘密だ!wでは早速…

                                                                                                      • -


1、あなたの好きなネギま!2−Aの声優さんは誰ですか?(複数可)
  木村まどか小林ゆう桑谷夏子皆川純子石毛佐和門脇舞


2、今回で初めてのネギま!イベント参加ですか?
  確か第三回の中野が初参加だった気がしますけど、その前のKフェスとかを含めていいんだったら7回目か8回目になりますね。


3、何名で行きましたか?また、どういった関係ですか?
  3人です。大学で割とネギま好きな人たちに「チケット絶対に取れるから行かない?」とけしかけていきましたw俺ほどネギまに入れあげている人たちじゃないのでなんか無理やり連れて行っちゃって大丈夫だったかなぁと不安になりましたが、結局みんな筋肉痛になるくらいがんばったのであまり気にしなくてもいいのかもw


4、グッズは何を買いましたか?思い出せるだけ全て答えて下さい。
  先日の感想で書いてますが「聖なる空の下で」、「Confession」、サイリウム木乃香の緑)、ハマノツルギペーパーナイフ、Tシャツ(黒でフィギュメイトっぽい絵が描いてあるやつ)、タオル(黒のノーマル)、ハチマキ(佐々木まき絵のピンク)以上ですね。


5、サイン色紙入りバインダーは買いましたか?
  サイン入りバインダーは買えませんでした…なんか聞いたところによると交換会をやってたらしいので誰のでもいいから手に入れておけば木村まどかのサインが手に入ったかもしれないと思うと…(T_T)


6、正直に、今回の参加者(客)を見てどう思いましたか?
  これも日記に書きましたがネギまファンの層が広がってるなぁと。だからこそ痛い人たちの行動を見て、今後真似をする人が増えやしないかと心配です(俺を含む)w


7、大麻帆良祭に参加した目的は?
  それはもちろんネギま愛ですよww自分は声優オタじゃないので。


8、スタッフの対応はどうでしたか?
  入場列から荷物チェックまでは問題なし(といっても待機列をはっきりさせなかったのはいただけないが、入場口自体が多かったので気にするほどでもないですね。)問題は日記に書いた物販コーナー。列がダメ、売り方がダメ、売り子の人数足りてないという三重苦がKフェスの悪夢から全く成長していなかった。あと中でガードを固めてた人たちは問題なかったかと。例の裸男をちゃんと退場させたしw皆川さんの雑音騒ぎのときも(直接見たわけではないですが)対応は迅速だったらしいのでこれも及第点じゃないでしょうか。


9、今までにネギま!に費やした金額は?(およそ)
  単行本、DVD、CD、イベント、グッズなどを全部総額するとってことですねwおおよその値ですが10万円は確実に超えてると思います。オフィシャルじゃなくて同人誌とかを含むんなら20万近く行きそうな気がしてちょっと自分が怖いw


━━━━━イベントに関しての質問━━━━━

10、振り付け(歌詞)は覚えてきましたか?
   あったり前田の(ry。振り付けは大学のカラオケで迷惑顧みずに踊っているうちにサークルメンバーみんなが踊れるくらいに浸透させましたwただ踊りが完璧すぎたので合いの手を入れるのを忘れて踊ってるときがあったのは反省点ですねw


11、人目を気にせず、思う存分ハジケましたか?
   ああいう場ではノレなきゃ負けだと思うし、5列だし周りの熱さに負けてちゃダメだと思うしwその結果自分の周り一帯で一番目立つくらいはじけちゃいましたけどね!DVDで目立たないことを祈るのみ…


12、初めの校歌が始まったときの第一声は?
   サイリウムを折って「フー!」とか叫んでた気がします。もしくは普通に「いよいよだよ!」とか友達に話しかけてたかも。


13、どの声優さんが一番印象的ですか?
   どちらも甲乙つけがたいんですが…下に似たような項目があるのでこっちでは木村まどかさんを挙げておきますw最後の涙はもう今更語らなくてもねぇって感じですね。でも一番最初に「がんばれ!」と励ましたのは自分なので念のため。


14、「この出来事はもはや伝説…」と思うようなハプニングを一つ挙げて下さい。
   こっちでは皆川純子さんを挙げないわけにはいかないでしょう。例の雑音にも微動だにせず、笑顔で俺たちを感動に導いた姿を忘れることなんかできません。最後の純子コールなど笑いでもしっかりファンを引き寄せる辺りさすがというしか。


15、どの曲が一番「聴けてよかった」と思えましたか?
   やっぱ31人版「出席番号のうた」でしょう。今回ちゃんとした形では初出の「戦え!バカレンジャー」なども捨てがたいですが、前者は31人全員が集まること自体が奇跡という今回のイベントならではの曲なのでありがたみが大きいですよ。


16、どなたのどのような衣装に萌えましたか?
   失礼ですがあんまり衣装萌えとかはないのでw個人的に一番グッときた(萌えたというよりも)のは出演者のほとんどが髪形をアップにしていたことですね!ポニテ好きな自分としてはあんなに大量なポニテを見れて本当に眼福でしたw


17、イベント終了後、燃え尽きることはできましたか?
   終了後スタッフに追い出されるまで座ったままでしたw会場を出たあとも終電ギリギリまでサイゼリヤでぐったりしてましたww


18、新たにファンになった声優さんはいますか?
   好感度が上がったのは間違いなく皆川さんですが以前から結構好きでしたし…しいて言えば木村さんとよく比較されカップリングまで作られた白鳥由里さんですかねw


19、正直に、今回のイベントについての感想をどうぞ。
   「最高だ!」って言うよりは「楽しかった!」って言う感じが強いですね。今年の最高には既にI’ve武道館ライブを入れているのでw


20、最後に、ネギま!の声優さんに向けて一言お願いします。
   木村まどかは最高だー!
   というわけで今後のライブも絶対いくと思うので期待してますよ。

                                                                                                                    • -


まあこんな感じですかね。っていうか日記に感想書いたときとほとんど一緒じゃん!


あと「あなたの「ネギま!」や「ネギま!キャラ」、「ネギま!声優さん」への愛の深さを教えてください!」
http://catmania.blog13.fc2.com/tb.php/911-e31390ca
上の様なやつもあるらしいのでやってみます。今日はもうやりませんが。