おめでとうございます。しばらくあけてしまいましたがちゃんと元気でやっています。ケータイなので日記を書くのが面倒で仕方がないんですが、この三が日に起きたことを少しずつ書いてみます。


・元日
母と一緒にジャニーズのライブを見ながら年越し。近くにある小さな神社まで初詣に行きました。こんな年越しは久しぶりでしたね。寝て起きてから家族みんなでお節を食う。うちでは必ず新年に干柿の中を開いて、種の数が偶数ならダメ、奇数ならその年いいことがあるという慣習があるんですがよそではどうなんだろう?私は奇数でしたのでいいことあるといいなぁw午後からはDOCOMOショップへ行ってケータイを買い替えました。オレは長く使うタイプなので買うときはその時の最新タイプを買います。今回はN902iを買いました。このケータイはいつまで使うのかなぁ。


・二日
地元で久しぶりにあった友達と繁華街へ遊びに行きました。もとはオレが「カラオケに行きたい」と言いだして始まったんですが、別の友達は目的がショッピングになっててうまく話が噛み合わないw結局友達が服を買うのを待ってカラオケにいこうということになったんですが…買い物が長すぎるwよく女性の買い物は時間がかかるといいますが、男でこんなに時間かけられると本当にイライラしてくるw結局そいつがジージャン一つ買うのに二時間付き合わされましたよ。その後のカラオケでは最初は普通に歌ってましたが、最後はネジがはずれましたねwパンピーの前で巫女巫女ナース歌っちゃいましたwwまあ2ちゃんの住民がいたのである程度耐性があったのですが、全く初めて聴いた友達は爆笑してましたね。


・三日
オレが帰省した最大の理由である成人式がありました。今年は町が合併して初めての式だったので、当時隣町の中学校だった人たちも一緒に集まりました。もうみんな坊主頭だったのに変わってしまってびっくりですよ(オレ含む)。みんなと話すうちに東京に住んでいる奴も何人か見つけたので、今度東京でも飲む約束をしたりしました。夜になって同窓会が開始。今言えることは熊本県民は酒飲み過ぎという一言につきますww始まりは全員生、これは普通。その後幹事が一人一人に回ってきて、男も女も関係なく焼酎をロックで一気。この辺りでかなり異常。その後は席を入り乱れての大騒ぎ。オレは生を頼んだはずなのに届いたのは生ビール焼酎割り。次に飲んだのはグレープサワーの焼酎割り。何でここの奴らは何でもかんでも焼酎を入れたがるのか。一度救急車を呼ばれたオレは経験を活かして無理な一気をせず、他人にも勧めず、時間を掛けてなんとか乗り切りました。吐いた奴が何人かいたけどまあ大事に至らなくて何より。その後二次会、三次会とありましたが割愛します。


とまぁこんな感じですね。また三日後に飲みがあるのでそっちも死なない程度に頑張りますww