最萌つながりでこちらも紹介しておきます。
「第二回葉鍵最萌トーナメントッッ!!」
http://www.geocities.jp/pie_tornament/main.html
しかしこっちは紹介するまでもないかも…。何と言っても2ちゃん全板に広まるこのトーナメントを初めて行った、いわゆる一番有名な最萌トーナメントの第2回なのですから。


俺は何と言っても葉信者なので大抵の試合は葉のキャラに投票します。葉のキャラ同士の場合はもちろん好きなほうを。ちなみに俺が好きなキャラを軽く列挙していくと、笹森花梨十波由真姫百合瑠璃大庭詠美、芳賀玲子、高瀬瑞希湯浅皐月、伏見ゆかり、立田七海、栗原透子、木田恵美梨、トウカ、モルガン、エポナ、緒方理奈、柏木楓松原葵姫川琴音長岡志保、江藤結花…


葉のキャラだけでこんなもんか。もちろん鍵でも佳乃や名雪など好きなキャラもいますけど葉に比べるとぜんぜん少ないなぁ。


この葉鍵最萌は長丁場なので今のうちにいろいろ戦略を立てておかないとおそらく勝ちあがれないでしょう。そこで皆さんに応援してもらいたいのは湯浅皐月です。これは俺の好きなキャラであり、且つ割と一般的に人気があり、トーナメントの組み合わせに比較的に恵まれたキャラだと思うからです。花梨なんかは1回戦の栞に勝ったとしても茜、それに勝ったとしても綾香と最悪のブロックに振り込まれた感じがするのでおそらく無理でしょう…。もちろんできる限りの応援はしますが。


これで俺が上に書いたキャラの内誰かが優勝できれば最高なんだけどなぁ。