今日の1曲は…「Do you know the magic?」
作詞:KOTOKO、作編曲:羽越実有、歌:詩月カオリ
2004/12/03「魔法はあめいろ?」で公開され、その後6thアルバム「COLLECTIVE」に収録されました。

Collective

Collective


何か久しぶりにKOTOKO川田まみ以外の曲をレビューする気がしますwこの曲は結構好きな曲です。電波っぽいけどちょっと違う…言うならばガールズポップっぽいところがあまり嫌悪感を感じずにすんでるのかも。ただ単にかわいらしい曲って感じなんですよね。詩月にはこういう曲をもっと歌っていって欲しいです…電波曲じゃなくw


曲調はいっている通りかわいらしいガールズポップ。羽越さんが得意とするところですね(「消えない想い」とか)。でも羽越さんは「Egen」でオレの度肝を抜いてくれたので、こういう風にらしいとか決め付けるのはまだ早いかも。I’veの正式メンバーではないみたいですが今後がんばって欲しいコンポーザーさんです。


そういえば武道館ライブでも歌われましたねぇ。あの時はイントロの「イェー!オー…It's magic!ヘイ!ヘイ!ヘイ!Do!You!Do you know!」の掛け声を絶叫しましたが周りでしてる人がぜんぜんいなくてさびしかったなぁw