今日は本当に久しぶりに秋葉に行ってきました。多分正月実家から戻ってきて以来だから丸2ヶ月ぶりってことですか…あの時もあんまり買い物しなかったのでこんなに遊びまわったのは本当にいつ以来か思い出せません。


とりあえず今日の買い物の予定としては、
・同人誌を買う
I’veのCDを買う
・新刊漫画を買う
・髪を切る
の4つが主な目標でして、一応全部目的は果たせました。予定になかったものにヘッドフォンも買いましたけど、これも前から欲しいと思っていたので一応想定内。ただ一番痛かったのはやっぱ「使った金額」ですねw当初財布に入っていた2万円が一瞬で消えて慌てておろしましたからw今日だけで使った金額は…
25953円!
まあできるなら2万以内に抑えたかったんですがねw


では肝心の買ったものについて…
まず同人誌が11581円。そのうちTH2が2冊、QMAが2冊、ネギまが1冊、マリみて4冊、残りが全部アイマスですwwまさかこんなにはまるとは…特にうれしかったのは前々から欲しかったbolze.アイマス本と、福のれんのオンリーのときの本がともにとらとメロンに卸されていたのでラクにゲットできたことですかね。ただいっぱい買った割に亜美真美本が少ないのはいただけない。まともに書いてたのbolze.と超あるまじろくらぶのやつくらいだったよ…ネギま本が少ないと思われるかもしれませんが単に店に出てるやつのほとんどを既に持ってたから買う必要がなかっただけですw


次にI’veのCDについて。
今回は全く秋葉に行ってなかったためにかなり前に出てたやつを買い逃していたのでようやくそれが手に入りました。何かI’veファン失格だなぁ…今後はもっと早く買いますw
とりあえず買ったのは以下の3点。

Endless Loop<通常盤>

Endless Loop<通常盤>

SHIHOオリジナルアルバム『Divarats』


曲の感想は後ほど…というかまだバルドのやつしか聴いてないんですがwちなみにバルドのやつについてきたカードは彩音でした…びみょ〜wどうせならバチェラがよかったなぁ。あと最大の失態が上を見てわかるように「Endless Loop」を通常版で買ってしまったことです…単に店頭販売では通常版しかなかったのかもしれませんが見分けられなかった自分の調査不足です。限定版には『Automaton』のPVDVDがついてくるらしいので是非欲しかったのだが…


次に新刊コミック。一辺に羅列しましょう。

あいこら 2 (少年サンデーコミックス)

あいこら 2 (少年サンデーコミックス)

半分の月がのぼる空 1 (電撃コミックス)

半分の月がのぼる空 1 (電撃コミックス)

シグルイ 1 (チャンピオンREDコミックス)

シグルイ 1 (チャンピオンREDコミックス)

アイドルマスターアンソロジーコミック (FOX comics)

アイドルマスターアンソロジーコミック (FOX comics)


例によって読んだのはアンソロ2つだけですwまあ俺が何より優先するのはアンソロですからwwTH2のほうは一番うれしかったのは柊誠亜さんが描いてくれてることですね。THやこみパアンソロ時代はたくさん描いてたのにTH2になって描いてくれなかった人の一人ですから。何かタッチが変わった気もしますが独特のストーリーは健在。この調子で吉田創さんも復活求むwあとサー・長野さんがまた呼ばれてることも驚き。俺は大好きなんですがこの作風が一般的に受けていたのがうれしくて仕方ないw最後にぴすとんさんの由真はどう見てもちゃん様です。本当にありがとうございました。


アイマスのほうはDNAの方と面子がほとんど変わらず。同人人気が高いのは認めるが商業の方でもやれる面子があまりいないんでしょうね。というかヒロユキ氏にはイラストじゃなくて漫画を描いて欲しかった…忙しいんでしょうが。あと千早がいい人になってるのが多い。もっと毒を吐くというイメージが個人的に強いキャラなんだがwディレ1さんの千早はとにかくほんとにいい人だった。


ヘッドフォンや髪を切ったことを詳しくここに書いても意味がないので割愛しますねwでもヘッドフォンは前にid:sexualrockerさんが電気に慣らすのが良いと言ってたので丸々12時間ほどiPodにつなぎっぱなしにしときました。これで音質も申し分ないはず。


あと今日はプチ浦島太郎気分でしたよ。UDXが完成してたことは知ってましたがあんなにでかいモニターがあるとなんかインパクトありますね。とらのあなの1号店では一気に2フロアを拡大して5Fと6Fができていたのもマジでビビりました。前までは3F:同人誌と同人ソフト、4F:同人誌だったのに3F:同人ソフトと音楽、4F:同人誌、5F:同人誌(ジャンル別)、6F:中古同人誌買取&販売になっていたなんて…いつから変わったんですか?


あと今日最大の衝撃はK-BOOKSあいこらハヤテのごとくのとなりに「山口貴由コーナー」らしき物ができていたこと。思わずシグルイ3巻まで買っちまったじゃないか…wでも覚悟のススメとかと一緒に平積みされてるのは一見の価値ありかも。