今日もレビューの前に情報を。
TVアニメ「ブラックラグーン」の主題歌にI’ve!歌姫はMELL
http://www.websunday.net/gx/gxnews/anime.html
もうね、うれしすぎて泣けるw最近は本当にKOTOKO以外の歌姫が精力的に活動してくれて満足ですよ。エロゲーの曲が極端に少なくなってますけど、曲を発表してくれるんならメジャーだろうがゲームだろうが個人的には関係ないんで別に気にしてないです。まあ前に書いたようにメジャー曲がクオリティが下がってるって言う問題がありますがその辺は今のように複数歌姫が歌えばまた盛り上がると信じています。


あと川田まみが天下のオリコンからインタビュー受けてますよ。
http://www.oricon.co.jp/anime/topics/060322/060322_02.html
もう29日&ライブが楽しみで仕方がない!


じゃあ気を取り直して1曲レビュー…「Reason」
作詞:SHIHO、作曲:Yutaka、編曲:MaR
SHIHOさんのソロデビューアルバム『Divarats』に収録されてます。


はい!というわけでI’ve曲じゃありません!ごめんなさいwでもあまりにも気に入ったからレビューしたかったんだよぅwというかこのアルバムは全体的にいい曲が多いので今度アルバム全曲レビューやるかも。


とにかく言えることはSHIHOさんにぴったりな曲っていうことですよ。このアルバムを手がけた人は多分今までのSHIHOさんが歌ったI’ve曲を聴きまくって完璧にSHIHOさんの声をつかんだんだと思われます。イントロから凶悪なシンセとパーカッション、そしてエレキの競演。それらの音にかぶさるSHIHOさんのドライな声…カッコよさとして最高のハーモニーだと思います。


このアルバでは全ての曲をSHIHOさんが作詞を担当しているんですがはっきり言ってぜんぜん通用すると思います。ソロデビューを始めてI’veの歌姫が軒並み作詞まで担当するようになりましたが結構みんな普通に書けてると思いますよ?ヴォーカル以上にKOTOKOの寡占状態にあるI’ve曲の作詞ですがこれからは(自分が歌う曲だけじゃなく)いろんな人にかかせたら良いのに。


曲は全体通してみると変化に乏しいかな、とは思いますがカッコいいからあんまり気になりませんね。ただアウトロはあんまり好みじゃないかも…もう1回くらいサビが欲しくなります。