ようやくタイトルに話が移せますねwというわけで何がどう熱いかというと…


京都アニメーションにて「Kanon」が再びアニメ化!
http://www.animate.tv/nf/detail.php?id=0000000534


CLANNADも映画化?
http://www.aniradi.com/report/taf2006/toei1.php


Key Sound Labelが贈るゲームサウンド系クラブイベント「OTSU」始動!
http://www.otsu.dj/


上記の3つがいきなり発表されたんですからそりゃびっくりですわwまあ上2つが東京国際アニメフェアで発表されたんだから仕方ないんですが。


まず1つ目には多分誰もがびっくり&期待をしているのでは?アニメ版「Kanon」といえばファンの間では黒歴史として有名ですが、今回は「AIR」を2005年のアニメ界最高傑作クラスにした京都アニメーションだし。すでにOHPでデモが公開されてますが相変わらずのクオリティです。しかもI’veファンとして見逃せないのが主題歌がまたしても「Last regrets」「風の辿り着く場所」をちゃんと使っているところ!イントロを聴くだけで泣くやつがまた部室にあふれそうだぜw


2つ目はリンク先を見てもわかるとおりまだ具体的なものは何一つわかっておらず、単に「『CLANNAD』を劇場版で製作をしている」ということがわかったのみ。監督が誰とかはわからないんですがもう出崎だけは勘弁と誰もが思っているに違いないw


3つめは結構前に情報公開されてたのにやっと知りました。ちゃんと出演者に「KAZUYA TAKASE」と「MELL」って書いてあるからI’ve系のサイトでもっと盛り上がってもいいはずなのに…と思ったら会場が大阪なのねwでも日時がゴールデンウィークだから多分行く!交通費いくらかかるかわからないけど多分行く!というわけで行きたい方は私まで早急に連絡をw明日の夜7時にチケット発売なのでなるべく早く言ってくれないとチケット取れませんwちなみにKeyのイベントだから折戸さんも来るよ。