今日の1曲は…「恋愛CHU! 〜パラパラリミックス1〜」
作詞:KOTOKO、作曲:中沢伴行、編曲:C,G mix、歌:KOTOKO TO AKI
「もっとLOVEちゅ」の同梱CDにフルバージョンが収録されてますが、声がKOTOKO版とAKI版があります。


ついにこの曲をレビューする日が来たかwいわずと知れたI’veの電波曲第1号。それを更にノリを良くしたのがこの曲です。この曲が出るまではあんまり電波曲って言う概念自体がなかったと思うんだが…よく言われるのが「メイドさんロックンロール」が最初だと聞きますけど、それが出たときに電波曲といわれてたかははっきりしませんし。


まあそんな電波曲の歴史はともかく、パラパラリミックスである今回に注目してみましょう。アレンジはC,G mixが担当してますがこのころは得意のユーロ系のアレンジ力をフルに活用していて聞いててノリノリになれます(Kiss the Futureみたいに)。原曲と比較してみてもBPM以上に疾走感あふれてると思います。


あとこの曲の特徴である「CHU!」という掛け声をふんだんに利用しているんですが、原曲よりいっぱい言ってるはずなのにあんまりウザくないのもびっくり。多分あまりに利用されているんで単なる音としか認知してないだけかもしれませんがw原曲はマジで聞いてるほうが恥ずかしくなるからなぁ。