29日にとうとう「大麻帆良祭DVD」が発売されましたね。オレも当然当日の午前中に秋葉へ向かったんですが、前日からいろんなブログでフラゲ報告もあったせいかやっぱ発売当日の午前中にもかかわらず見本がほとんどない。ヤマギワソフトで買ったんですが先着でついてくるうちわもついてこなかったので相当の人が開店と同時(orフライング)に手に入れたんでしょう。ちなみにこの日は他に大麻帆良祭のCDと後に書く川田まみのアルバム、KOTOKOのシングルも同時に買ったので計1万5千円なり。かなーり痛すぎる出費ですねwその後も1階に下りたらアジカンのアルバム発売してたから速攻で買うしwでもこれ以上の出費はきついので全額ポイントで買いましたけどね!


で、肝心の感想なんですがぶっちゃけ書きたいことはほとんど当日の感想で書いちゃってるんで数点だけw


まずノーカットとパッケージに書いてありますがアンコールの待ち時間や、赤松のコメントの一部(重大発表をするつもりだったが上に止められたという話)がカットされてます。


第2に改めて衣装が凄いことが良くわかった。特に科学と肉まんチームの衣装はエロ過ぎるw神田さんは何度も衣装を着替えたから特に大変だったでしょうね。


第3に振り付けを覚えるにはあまり向いてない…以前からサークルのカラオケでハピマテやバカップルなどを踊っていたんですが、今回はGLOW WILDなど振り付けが大幅に変わったものもあったのでその研究も個人的にしたかったのです。でも肝心のサビになってから引いて全体を写しすぎて見えなかったり、逆に顔ばっか映しててステップなんかがわかりにくかったりします。まあネギま系の踊りはある程度パターンを覚えれば2番も同じってやつばかりなので何とかなるんですが。


そして今回一番の注目点は観客であるオレの声wサークルのみんなに「絶対お前の声入ってるって!」と言われ続けててびくびくしてましたが…結果としてはそんなに目立ってなかったと思いますw


俺の声が入っていたと思われる場面は2つあって、1つは木村まどかさんが泣きながらコメントしてるとき「がんばれー!!」と大声で応援しているところwここは結構はっきりと俺の声がわかると思うので興味のある方は探してみてくださいw


もう1つは赤松のコメントで後に多方面でいろいろと物議を醸した「ネギまラブひなを超えましたね」という言葉のあとに「ラブひなも好きだよー!」と突っ込んでいる場面wこっちは俺個人は何度聴いてもわからなかったんですが、一緒にDVDを見た人曰くちゃんと声が入ってるみたいです。まあこちらも興味があればどうぞw