ラブひなとの比較

http://d.hatena.ne.jp/Dice-Kei/20060210
これは俺も(正確な値は知りませんが)気づいてました。赤松の日記を見る限りでも「未だに売り上げはラブひなに及んでないんですよね…」とか言ってましたし。「ラブひな∞」によると全14巻+0巻の売り上げを足すと大体900万部くらい(p.208)。そしてネギまでは11巻まで来てやっと500万部突破ですから勢いが全然違うなぁと言う風には感じてました。たぶん世間が感じているような勢いで売れてるんならとっくに1000万部は超えてるはず。


オレはラブひな最盛期にネットをうろうろしていた人間ですからあえて言いますがあのころの人気っぷりも尋常じゃなかったですよ?特にあの時代はSSがかなり流行ったりビルダーができたのでCG系やSS系のHPを作ろう!と言う人が多かったんですよ(今はブログを作ろう!って思う人が多いみたいに)。そしてこのときのコミュニケーションと言えば掲示板。もうそれはどこの掲示板でも毎週いろんな会話が交わされたもんです。かく言う自分もそれにはまりすぎた経験があったりw


まあ最終的に言いたいのは「ラブひなも今のネギま人気に引けをとらないくらい、むしろそれ以上に話題になっていたのだから売り上げ負けてても不思議じゃないよ」ってことでひとつw