サンシャインクリエイション32

前日に情報書くとか言って書かなくってすいませんwバイト→W杯→2拡→バイトをぶっ続けでやってたらそりゃ寝るわwというわけで今回は大半のサークルの販売物もわからず待機列に並んでる間に携帯で確認するという行き当たりばったり感wまあできるだけの事はやったつもりですが最終的な結果は…
51冊!!
えー毎度のことながら自分でもびっくりですwそのうちネギま同人は15冊でした。そう考えると幅広く買ったなーと思います。特にハルヒ本とARIA本がやばいwARIA本なんかは後輩が買ってるだろうからあんまり買うつもりなかったのに7冊も…ちなみにハルヒ本も7冊、キミキス本は3冊でした。QMAは来週オンリーあるからあんまり買うつもりなかったけどそれでも5冊買っちゃったし…意思が弱いなぁ。


では恒例のネギま本レビューを。ちなみに新刊のみを一応対象としますので買った冊数と対応しないのはご了承ください。全ホール探したから多分これだけだと思うんだけど…一応表記は全部サークル名です。
■へっぽこはうじんぐ
久々に夕映×のどか本を見た気がする。まあ未遂なんで今回はのどかオ○ニー本みたいなもんだけど。夏コミで完成版出すらしいので要チェックでっせ。
■神威の光
エヴァ×龍宮本。なんてレアカプなんだ…まあ龍宮の受けはわかるとしてやっぱエヴァが攻めだと違和感がある。というか奥付の裕奈をマンガでかいてk(
■東京バンゲリングベイ横浜
間に合わなかったためにコピー誌らしいです。絵は普通にうまいので完全版に期待。夕映本です。
■てるおはるお
正確には新刊じゃないんですが一番新しい新刊ということで「ネギちゃり!7」を購入。スクランの初期同人に比べるとかなりうまくなりましたよね〜ちなみにエヴァ×ナギとエヴァの暗い過去の2本立てエロです。
■やさくれ
本書くのが初めての人もいるらしく全体的にレベルは低い。まあそれはともかくとりあえずエロ描いとけばいいかって感じの本はちょっと…
■ファイヤーワークス
さよ×朝倉のシリーズ本最新刊。今回一番のあたりかも。とりあえずギャグが面白いのですらすら読めますね〜またあとがきとか以外全部をマンガで埋めるという非常にサークルとしてがんばってる姿勢もいい。あとちびキャラがみんな面白いわw
里好
壁サークルなので期待してましたが期待通りいい本でした。何か描いてる人が病んでるのか自虐ネタが多かったですがwそれでもテンポが良かったですね。最初の最後の4コマのつなげ方も見事。ちなみに中身はエヴァ中心のギャグ本です。
■柚葉接骨院
こちらもサンクリ新刊ではないですが一応。いつもどおりの名古屋周辺鉄道ネギま本でした。いきなりタマ姉とかあかりが出てくるからびびったw
■そとまきろーる
前回面白い超本だったので期待してましたが正直期待はずれ…だってオチになんのひねりもないしなぁ。ちなみにハカセメインのギャグ本。
■悪だ組
夕映メイン4コマ。初めて買うサークルさんでしたが下ネタ多めでしたね…茶々丸をセリオって言うのはよく聞く(っていうか明らかにパクリだし)けどメーテルってのははじめてみたなぁ。
※追記
大橋屋
厳密にはハルヒ本なんで書くか迷いましたが一応紹介します。ラストに3Pだけ裕奈×裕奈パパのエロ漫画がありました。裕奈スキーとしては最高ですわw
以上が今回の新刊ネギま本サークルです。もしかしたもう1,2サークルあったかもしれないけど…そのときは書店卸すか夏コミを期待しますw