日本対クロアチア

まず…
川口やっぱ神!!!!!!
そして…
柳沢最悪wwwwww
というわけで簡単な感想をw


立ち上がりから日本がボールを支配していたので応援する側にとっては終始興奮状態で楽しめました。しかし肝心な部分を見ると改めて思うのが…「日本下手だな」wやっぱなんでもないようなプレーの一つ一つが強豪国のそれとは比べ物にならないくらい拙い。パス、シュートの精度はもちろん、トラップの大きさ、切り返しの早さ、カウンターに移るときの判断の早さなどもろもろの点で差が浮き彫りでした。まあこんだけ毎日強豪国のサッカー見まくってるといやでも感じずに入られませんね。


しかし今日は対するクロアチアも凡ミス連発をしてくれたおかげで結果は勝ち点1を分け合うことが出来て分けですが。後半のクロアチアの攻めなんざサイドを適当にえぐって適当にクロスをあげるって言うあまりにも単純なものばかり。まあそれでもたまにヒヤッとするシーンがあるのが日本の高さを利用した攻撃がいかに効果的か如実に証明してましたね。


その中でも最大のハイライトは何と言っても前半20分頃のPKでしょう。もう川口は神過ぎる。前回は自分のミスから点数を与えましたが、今回は仲間のミスを見事の帳消ししてくれました。そして逆に柳沢は本当にだらしない…ゴール前どフリーでボールを受けてあとはちょんと触るだけで点が取れるボールを、あろうことか逆サイドのほうへアウトサイド気味に打ってわざわざはずすという神プレイを披露。あの状況でインサイドに当てようという素振りすらしなかったのが見ていて腹立たしい。


これで最終戦のブラジル戦に全てをゆだねることになったわけですが…正直無理でしょう…もし一番可能性が高いもの上げろといわれたら、今日のこれからのブラジル対オーストラリア戦でブラジルがアルゼンチン対セルビアモンテネグロ戦みたいに6対0くらいで勝ってくれることwまあその後の日本対ブラジルで1対0でもいいから勝てば望みはつながりそう。それでもクロアチア対オーストラリアの結果も考慮しなきゃいけないから厳しいんだけど…