2006年上半期アニソン人気投票

http://mashimaro.itigo.jp/2006/07/2006_1.html
結構前にあげられた話題ですが、投票結果が面白いので取り上げてみたり。


どうせハルヒ人気だからハレ晴レが1位なんだろ…と半ば投げやりに覗いてみるとなんと1位は同じハルヒでも挿入歌の「God knows...」だったからびっくりした反面、ぐっと興味がわきました。正直ハレ晴レってダンスが話題になってるだけで曲的には微妙と思っていたので、同意見の人が多数いたのかなと思って共感しましたwそして2位がうたわれるものの「夢想歌」。これも正直今期のアニメのOPの中ではかなり秀逸な出来で気に入っていたので、この投票結果というものが単に流行に流されない本当に好きな曲に投票されてるんだなと納得しました。


そして今現在3位になっているのがわれらがI’ve代表「Red fraction」。今は3位ですが俺が投票した時点ではハレ晴レに負けて4位だったんですよね…それをまくったんだからやっぱこの曲も相当人気あるんだなとうれしく思いますwまあたった2票差ですからまた抜かれるかもしれませんがI’veの意地を見せて欲しいですね。あと同じくI’veから「ひぐらしのなく頃に」も5位にランクイン。これも上位に来てますね。


ちなみに俺が投票したのは見てわかるとおり「Red fraction」です。最後まで「God knows...」、「夢想歌」と迷ったんですがI’veファンとしてやっぱここは入れておくべきかなとwしかしハルヒが上位に多いとはいえ、独占ってほどではなくてほんとによかったw