図書館島の休日 2日目 サークル受付終了

もう一個ネギまネタで。図書館島の休日2日目のサークル受付が終了したのでそのサークルリストを紹介します。
http://toshokanjima.com/f-risuto2.html
申し込み漏れがない限りこれで確定と言っていいはず。というわけで最終受付で増えたサークルをチェックすると…
Taichiroさんのとこと「5年目の放課後」、ミズタマさんの「プラチナブロンド」が頭ひとつ抜けてるかな?期待してたあとりえ雅の名前がないみたいなので事実上Taichiroさんの1強と言っていいはず。


ただ個人的にこの状況はおいしくない…なぜなら複数の有名サークルがあればそこに一般参加者も集中する→その他のサークルは午前中比較的楽に買える、という状況が発生しないからwオンリーだからどのサークルでも楽に買えるでしょ?と侮るなかれ。こういうレベルがあまり離れていないサークルばかりだと会場内でいきなり大人気になって即売り切れるなんてことは多々あります。個人的には1日目の「月球観測機関」さんなんかはそのいい例です。たぶんサークルカットで目立ってたからでしょうが、俺が買いに行ったころには既に売り切れていました。当然今回ではかなり優先順位を上げて買いに行く予定ですw


その他のサークルではmixiで勧めた火浦Rさんの「BLACK LIST」は要注意。ロリエロマンガ界ではかなり有名な方なので結構混む可能性も高いかも。「てるおはるお」さんはネギまもですが特にスクラン系の同人で力をつけていった作家さん。最近ではサンクリクラスの即売会では壁を張るサークルさんになっています。「5年目の放課後」はマンガではなくイラストばかりを描かれているカントクさんのサークルで、1日目のチラシ絵を描かれた人ですので絵を見たことがある人も多いと思います。とにかくカラーイラストが魅力的ですのでお勧めです…が、多分Taichiroさんのとこの次くらいに混むと思われますw個人的お勧めとしてはサンクリで面白かった「ファイヤーワークス」さん。とにかくギャグのテンポが素晴らしいので今回も期待してます。