夏コミサークルカットチェック

意味もなく買ってしまったカタログですがやっぱ読みふけてしまうなぁ…既に5時間くらい読んでるんだけど…というわけでせっかくですからネギまのサークルチェックをやってみました。


ご存知の通り、2006年C70夏コミ ネギま!関連サークルまとめ 猫とネギま!と声優さんにて大体のサークルがまとめられているのであんまりやることないんですが、今回はサークルカットが載っていて且つ猫とネギまと声優さんに紹介されていないところばかりをチェックしました。記述方法は左からスペース、サークル名、本の内容と言う感じです。本の内容はカット内で指示してある場合はその内容を書きました。それ以外の絵のみの場合はカットに描かれているキャラを書いています。


一日目
東ニ24a「Floods of tears」 ビブリオン
東ニ25a「桜水晶」 夕映、のどか
東ニ25b「人生裏街道」 夕映、明日菜
東ニ26a「めかにかるぶりっじ」 千雨
東ニ27a「シャトン工房」 刹那
東ニ27b「Wind of Destiny」 刹那
東ニ28a「Missing Dream」 刹那
東ニ28b「STARTING LINE」 オールキャラ
東ニ29a「六文儀」 千雨
東ニ29b「S・Y企画」 千雨
東ニ30a「THE EASY DECAY!」 明日菜
東ニ31b「チェキ猫」 オールキャラ
東ニ32a「ネギまっしぐら」 美空
東ニ32b「ワラカン」 エヴァ
東ニ34b「えむ・あい・あ〜る」 明日菜
東ニ35a「むじるしふりょうひん」 エヴァ
東ニ35b「侍同盟」 クウネル?
東ニ36b「らっきぃ☆すたぁ」 亜子
東ニ37a「雑踏01」 ネギ×小太郎
東ニ37b「PRECIOUS VOYAGE」 小太郎×ネギ
東ネ12b「i-スクリーム」 明日菜
東ネ13a「つっぴん」 エヴァ
東ム44b「P.E.F.」 ネギまカードゲーム



二日目
東ヌ09a「月球観測機関」 カットにネギまの文字あり


三日目
東エ40b「silver love song」 カットにネギまの文字あり
東オ25b「恋☆天使同盟」 夕映
東オ27a「日本ブレイン党」 エヴァ
東オ27b「かぐら」 茶々丸
東オ30a「iYOU」 このせつ
東オ32a「eNter-9」 まき絵
東オ34b「カンズメのパン」 刹那
東オ35a「緑のリボン/SSS」 のどか本、図書館島の休日2日目のカタログ初売り
東オ36a「○Idiot」 のどか
東オ36b「BicyclE.」 エヴァ
東オ37a「P座」 カットにエヴァ本と記載
東オ39b「MEGAMOUTH system」 明日菜
東オ40a「光の神殿」 刹那
東オ40b「覇王軒」 夕映
東オ41b「フルーツジャム」 エヴァ
東オ42a「WHALE CROWN」 夕映
東オ43a「RIO-GRANDE」 明日菜?
東オ43b「信和中心」 木乃香
東オ44a「たかせっちゃ」 高音
東カ60a「こてつんち」 エヴァ
東ト03a「ほたてや。」 千雨
東ニ19a「ところてん」 カットにネギまの文字あり
東ノ33b「煩悩溶水」 夕映
西か33a「CGギルド」 ネギまCG集
西す08a「休日営業」 ネギまゲーム


いや〜大変だった…上を見る限りネギまの島の部分がほとんどですからたいしたことないかと思われますが、ちゃんと全てのページを見たんですよwしかし結構急いじゃったので見逃してるものも多々あると思います。中にはネギまのカットだけどネットでチェックしてネギま本出さないところはあえて書かなかったところもありますし(てるおはるおさんとか)。


チェックしてて思ったのはネギまサークルの増加率ですね。1日目のFC少年では4列制覇、3日目の男性向けではなんと丸々1ページ全部がネギまサークルで埋まっているなんて!ためしに2年前の夏コミカタログを見てみたらFC少年はわずか1列強くらいしかなく、男性向けは4列程度でした。まあ増えてくれるのはうれしいのですが金がいくらあっても足りないって感じになりそうですね…