賢者初段

今日は本当に久しぶりにゲーセンに行ってQMAアイマスやってきましたー。


QMAは賢者目前の大魔道士1級で多分2ヶ月くらい停滞してしまっていたので今日は一気に賢者になってやる!と意気込んで望みました。そして最初のプレーは1回戦負けwwまあ久しぶりすぎてタイピングも遅いわ問題に戸惑うわで散々でしたwしかしその後は徐々に調子を取り戻して行き、気づいてみると4回くらい連続で決勝に行ってました。何か2回戦とかで「これは落ちたな…」とか思って100円入れたら8位通過とかが何度もあってwさらに3回戦では得意のスポーツやアニゲ、雑学が多かったのでなんかとんとん拍子に決勝まで残ってた感じです。


ただその決勝は相変わらずの力不足が否めない感じで延々ブロンズメダルとシルバーメダルばっかりを量産してましたwそんなのを繰り返してる途中でちょっと気分転換にアイマスへ。久しぶりにやったけど春香は喋りが面白いからコミュニケーションのし甲斐があるよなぁw流行がボーカルだったので1回レッスンをやってボーカル力を上げてからオーディションにチャレンジ。何かイメージレベルがいい感じにLV10あったので4万人を楽勝でクリア。あと10週で7万人集めればCランクです…ってまだDランクかよって突っ込みはなしでwでも調子よさそうなのでBランクまではいけるかなー。


アイマス終了後再びQMAへ。いい感じに決勝に行ってたおかげでペガサス組に昇格するも一瞬でユニコーンに逆戻りwブランクあるからしょうがないよね…でもユニコーンでは相変わらずの好調ぶりでポイント満タンまであと少しってところでビッグチャンスが到来。なんと予選の面子16人中4人がユリじゃないですか!ってわけで大魔道士の1級になっても実は持ってなかった持ちキャラのメダルをゲットすべく格段に集中させて取り組むとうまいこと3回戦アニゲで無事決勝進出、そしてユリも3人残って念願のユリ杯開催ですよ!…そして1人だけだったアロエに優勝はさらわれましたがwでも自分は2位で無事ユリメダルをゲットできて十分満足w


その直後のプレーではついに1位もとることが出来てまさに順風満帆。ついにポイント満タンとなり、あとは再びペガサスに上がるのみ。しかし今の絶好調な自分は勢いでそのまま2プレーするだけでペガサス組に這い上がり、ついに念願の賢者になることができました!服を変えることが出来るわよーとアメリア先生に言われましたが変えるつもりなんか毛頭ございませんwだってユリが白になったらどっかのキュアホワイt(ry。とりあえず今後はメインのユリではスクールポイントを1000まで上げること。そして2ndカードだったヤンヤンをほぼメインのように使っていくことですかね。あと頃合を見計らって3rdカードとしてシャロンでも作ろうかなぁ。とにかく帰省する前に賢者になれてよかったw