06-07 UEFA チャンピオンズリーググループリーグ組み合わせ決定

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20060825-00000000-spnavi-spo.html


<グループA>
バルセロナ(スペイン)
チェルシーイングランド
ブレーメン(ドイツ)
レフスキ・ソフィアブルガリア


こんなんいややー!!
…取り乱してしまいましたがw俺の大好きなブレーメンがメチャメチャ死のグループっぽいとこに入ってしまってかなり悲しんでおります…というかブンデスリーガ2位で、去年のCLでユベントスをあと一歩のところまで追い詰めベスト16になったチームが何で第3ポッドにいるのかって言うところから議論したいwしかも今年はW杯で活躍したドイツ代表の中から得点王クローゼ、ボロウスキフリングスはもちろんのこと課題の守備にメルテザッカーまで入ったかなり期待のチームだってのに…


今回はどのクラブのファンの間でも「第3ポッドのブレーメンがうちのグループに入ったらいやだ」と言ってるくらい周囲の評価も高かったのによりにもよってバルサチェルシーと同じ組って…ねぇ?こうなったら前評判どおり自慢の攻撃力でスペインとイングランドの盟主をボコボコにしてもらうのを期待するしかない。特にクローゼはかなりのマークに合うだろうからそれに負けないようにがんばって欲しい。


そしてもうひとつ大好きなクラブであるインテルはというと…
<グループB>
インテル(イタリア)
バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)
スポルティング・リスボンポルトガル
スパルタク・モスクワ(ロシア)


確かにグループAの次くらいに強豪ひしめくグループとなりましたが、正直今年のインテルなら楽勝で通過してくれるものと期待しております。確かにバイエルンはきついですがスポルティングぐらいなら…ファンの間ではモスクワまでの遠征がきついという声も上がってますが、これはセリエAの日程しだいで何とかなるかと。もし遠征の合間にミランとかローマとかと当たったら確かにきついですが…戦力的にはフィーゴの交代要員だったゼマリアがいなくなったのがちょっと心配かも。まあその場合は新加入のマイコンがちょっとポジションをあげれば何とかなるかもしれませんが。それ以外の点でははっきり言って完璧な布陣だと思います。中盤はピサロがいなくなったもののヴィエラとダクールがいれば十分。苦手の守備もマテラッツィがW杯で評価を上げたおかげで競争が激化してファンとしてはうれしい悩みだし、同じくW杯で活躍したグロッソもいるのでイタリア人率もちょっとだけアップwこれだけ戦力が揃ってるんだから余裕の1位通過でお願いしますよ!