正に未知の領域!?第2回 TFF vs OKFF 〜驚愕のメガマック地獄〜


目の前に並べられた赤い箱、箱、箱…その数なんと70
我々、首都大マンガ研究会と東京大学漫画調査班(TMR)が互いに『喰いしん坊!』という作品が好きで始まったこの企画。
東大側がTFF(TMRフードファイターズ)、我々がOKFF(俺KOTOKO嫌いじゃないよフードファイターズ)名乗り、互いのプライドをかけて飯を食らう。




そして今回の食材は今大食いをやるならこれを使わずして何を使う!と言うわけで上の写真の赤い箱…話題のメガマックでございます。
普通のハンバーガーに比べて肉が4枚に増え、さらに間にパンをもう一枚挟み、止めとばかりにチーズまで入っている一品。
おそらく1個で普通のハンバーガーの3個分くらいには相当するものと思われます。
ちなみに前回の対戦の様子がこちら
前回はハンバーガーを140個用意しての勝負だったわけですが、今回はその半分の70個。しかしながら単品の量は3倍…つまり普通のハンバーガーに換算すると今回は約200個に相当する量が用意されていたのです。




あほか。
宣言しましょう。致死量です。
これを企画・準備した後輩は腹を切って死ぬべきだ。そうでなければ地獄のg(ry
「まー、一人当たり7個喰えば完食ですよー。」


「じゃあお前らが喰えや!!」
屈強なフードファイター達がみんな絶叫しています。それもそのはず、カロリーにして70個で8万カロリーだとか。
俺達はオリバじゃねぇ!




このような阿鼻叫喚の中、いよいよ戦いの火蓋は切って落とされたのです…
あ、ちなみに自分も戦士でしたwよって詳しい戦況とかは分からないのでそのあたりを詳しく知りたい方は、是非TMRの会誌を買ってくださいね!多分今度の夏コミあたりの新刊には収録されているはずです。
(2/26追記
http://d.hatena.ne.jp/midorimushi/20070225
上のTMRの方の日記を見ると春の新歓号に収録される模様です。)


とりあえずメガマックは死ぬほど喰いにくい。1個喰うだけで油べとべと。それにパンの量も増えているので安易に水を飲むと胃の中で膨らむ危険性が増しています。じぶんは黙々と一口一口よく噛んで、水はお茶で塊を胃に流し込む最小限の量だけ口に含んでました。しかしこれだけのサイズともなると邪道食いもへったくれもないwわれらが仲間が一人、謎のマスクマンはオレンジジュースをタッパーに注いでそれにハンバーガーを突っ込んでふにゃふにゃにして食う…という食べ方でしたが効果はなし。あまりにも肉汁が多すぎて、オレンジジュースが油まみれになるくらい負けてましたw


自分の記録は4個でした。
肉の枚数にすると実に16枚です。ちなみに食っている最中は計算能力が著しく低下していたため「4×4=12」とか九九も出来ない状況に陥っていました。隣で一緒に食ってた後輩も「12枚かー」とか言っていたらギャラリーに突っ込まれて自分達のあまりの衰弱っぷりに慄いたものですwそうか…メガマックを腹いっぱい喰うと九九も出来なくなるのか…




結果はTFF22.5個、OKFF20.5個で今回もTFFの勝利となりました。
MVPは一人で5個を間食したTMRのズイケンさん。
勝利者インタビューで「声が…でない…」と答えてらっしゃったのは、一緒に食べた私たちには本当に心に染み入りましたw




今回第2回ということで、これからもこういう交流はあるかもしれませんがとりあえず今言える事はただひとつ。


もうメガマックはこりごり


だよ〜