リスナーのみなさ〜ん 公開録音でメロメロであります!

言ってまいりました…まあ私的な理由により
飲み会→徹カラ→ディファ有明
というへビィな一日だったわけですが…
ものすごい面白かったです。
いやお笑いのライブに行ってるのかと思うほど笑い転げましたよw


と言うわけでそちらのレポを書こうと思うのですが、公開録音と言う特性上、
ものすごいネタバレしてます。
ちゃんと放送で聴きたいorDVDでしっかりと確認したい方はこちらでお引取り願います。
あと今回の日記は今までの書き方を見れば分かるとおり
小山剛志ブログの書き方をパクってますのでご了承くださいw
それでは続きからどうぞ。
※現時点ではイベントが始まる前の話だけです。イベント本編は今後書きます。


徹夜でカラオケして電車に揺られながらディファ有明についたのは午前8時過ぎ頃。
うたわれるものらじおの人気を鑑みるに相当数の徹夜組がいると覚悟していたのですが、
実際には20人ほどしかいなくてびっくり。
きちんとイベント直前ラジオで徹夜に関して釘を刺していたからですかね。


当然列整理が始まるのは10時からと分かっていたので近くのローソンで
朝飯と時間つぶし用のサッカー雑誌を買って適当に時間をつぶしてました。
9時くらいには自分達がたまっていた場所がそのまま物販コーナーになるらしく、
スタッフの方から入り口前の歩道に場所移動をさせられたんですが、
実際この時点で物販の列が形成されたも同然で自分は前から14番目でした。
10時になるといよいよ中の駐車場にきちんと列を作ったわけですが、
先ほど言ったように歩道に並んだ順番で整理券を受け取ったのでメチャメチャ早かったです。
この時点での人数は200人強といったところでしょうか。
正直この時点でもこのくらいの人しか集まらなかったとは予想外でした。
こうなると予想が出来ていたらゆっくり仮眠とって来れたのになぁ…


そしてここからひとつの自然現象が猛威を振るうことになります。
風です。
一部の方はご存知と思いますが有明は典型的な海風が吹くのでメチャクチャ風が強いのですが、
この風が様々な問題を引き起こしてくれましたよ…
まずは10時までに並んでいた人に整理券と物販の注文用紙を配り終わったスタッフの方が、
残った整理券を豪快にぶちまけてましたw
紙ふぶきのように舞い上がるそれは少なくとも100枚以上は飛んだのではないでしょうかw
慌てて拾いまくってましたが確実に何枚かは帰らぬ人(紙)になったことでしょう。


その後落ち着いて物販用のテントが次々と立てられていく中、
第2の悲劇が起きてしまいました…
テントが空を舞いました。
運動会とかで使われる普通の白いテントが
豪快に舞い上がりました。
生まれて20年を超えましたがあんな光景は初めてです。
って言うかさっきの整理券が飛んだ時点で風の強さを目の当たりにしたスタッフが
ちゃんとテントの足を重石を乗せて固定していたにもかかわらずですよ。
さらにひどいことに舞い上がったテントが
近くの車にぶつかって止まりました。
見ていていたたまれなかったですね…遠目にはそれほど被害がなかったように見えましたが、
足がぶつかってたように見えたので多分凹んだ部分があったでしょうね…
あの車を停めていたスタッフさん、ご愁傷様です。


そしてここからは我々ファンにとっておいしい時間帯が続くことになりました。
キャストの会場入りです。
ディファ有明はどうやら入り口が1つしかないみたいで、
裏口からこっそりと会場入りすることが出来なかったみたいです。
おかげで物販列に並んでいる自分達の目の前をこれ見よがしにキャストが通っていきましたよw
まず通ったのはある意味今日の主役であるこの方。
小山剛志さんです。
いきなり猛スピードで俺達の前を通り過ぎていった白い車。
お偉いさんでも来たのかな?と思ったんですが降りてきたのは
ブログでおなじみの白いジャージ姿の剛志さんでしたw
最初は駐車場の線に沿って駐車してたんですが、スタッフさんの要求で縦列に直してました。
そこからいったん降りて、後部座席を開けたと思ったら出てきたのはマイギターw
今まで「剛志さんなのかな?」と確信はもてなかったんですがこの場面を見て確信しましたw
そのギターを豪快に担いで会場入りする様は我々ファンの感嘆を生みました。


次に現れたのは
伊藤静さん。
ただ…この登場は自信がありませんw
自分はパッと見で2人くらいの男の方に囲まれたおでこの広い女性を見て
「静さんだ!」と思ったんですが周りの方が何も反応しなかったんです。
グラサンっぽいのかけてたからみんな分からなかったんでしょうか…
まあ自分の気のせいって可能性ももちろんあるんですがw


そんなこんなで12時になり物販が始まりました。
うたわれクッションは1限とかTシャツには数量だけじゃなくサイズを書いておけとかの
アナウンスがあってもうすぐ自分の番にもなろうかというときに、
一台のタクシーが自分達のすぐ隣に停まりました。中から現れたのは…
柚木涼香さん。
さすがに柚ちゃんはすぐに分かったのか自分達の周りがどっと盛り上がりましたね。
そして柚ちゃんのほうも自分達がグッズを買ってるのが見えたのか手を振り替えしてくれました。


程なくして自分の番になったのでいろいろ購入しました。
フォーク&スプーンのセット、モロロ饅頭、ひげ独身Tシャツ、
柚力のサイン入りクッション、パンフを買って終了。ジャスト1万くらいでしたね。
その後はちょうど昼時と言うことでTo Heart2ラジオのカレーを販売していたので
買って食べようかなぁと思ったらトッピングのハヤシソースができてなかったので断念。
しょうがなくどっか行こうかな…とテントを離れようとしたとき、
一人の人物が私の本当に目の前を通り過ぎました。
小山力也さん。
もうね、心臓飛び出るかと思いましたw
以前サイン会でお会いしましたが、それより近かったと思います。
だって本当にぶつかりそうだったもんw
ぶつかってたらおいしかったなぁと思う反面、
絶対にぶつかってたらどうしようもないくらいに慌ててただろうなと思いますw
どうやら力ちゃんは電車で来たらしく、普通に入り口から歩いて入ってきたので
物販列のみんなが大盛り上がりしました。
いちいち反応してお辞儀したりする力ちゃんはやっぱ優しいなぁ。


その後きちんとカレーを買って座って食べながらパンフを読んでました。
甘露さんのイラストがなかったのは寂しかったですが、
犬威赤彦QP:flapperの2人、是空とおる、そしてみつみ美里のイラストがあって
予定通り力ちゃん×ゆりしーの対談、剛志さん×Suaraの対談もあり
割とお買い得なパンフレットだと思いました。
ただパンフレットだけで3時まで持つわけもなく軽く睡魔と闘ってましたねw
そして程なく入場待機列ができ始めました…


とりあえずはここまでで…続きは次の日記へ。