リスナーのみなさ〜ん 公開録音でメロメロであります!2

2回目の更新遅れてすいませんでした…
授業とかいろいろありまして家に帰ってからすぐに寝ちゃいましたw
前回の続きなんですが、前回のだけで結構な長さになったので
新たに記事を書いたほうが見やすいかなと思ったのでこうなりました。
では続きからどうぞ。


入場が始まっていよいよ公開録音の始まりです。
ちなみに前回の日記に書かなかったキャストのうち、
Suaraさんと落合祐里香さんはいつ入ったのかは分かりませんでした…
グッズ買ってからしばらく意識が朦朧としていたので実は普通に会場入りしたのかもしれませんがw


まずは自分の席を探すわけですが、6列目だったのでやっぱ凄い近かったですね。
しかも通路のすぐ隣だったのでステージも見やすいというかなりの神席でした。
そして速攻トイレへwやっぱあとに行くと混みますしね。
改めて戻ると恒例のチラシが席においてあるわけですがひとつだけ手書きのものが…
ゆりしーのアルバムの広告じゃないですかw
何かインディーズ活動を始めたばかりの新人歌手みたいだなぁw


ステージに目を向けると延々Leaf/AQUAPLUS関連の宣伝を流していましたね。
そこで目を引いたのはやっぱりうたわれるものらじおのCDVol.3ですね。
注目のゲストは釘宮理恵さんと沢城みゆきさん。
まあ釘宮さんは予想がついてたんですが沢城かぁと言うのが正直なところですねw
個人的には大原さやかさんが来て姉妹でゲストって言うのを期待していたので。
あと個人的に注目したいのはもちろんAQUAPLUS VOCAL COLLECTION VOL.5。
ほぼ全曲持ってるんですがやっぱLeafファンとしては買わないとねぇ…
特に『Tears to Tiara』のED「Until」はマジで名曲なのでオススメしときます。
それから延々同じ宣伝を見せられ続け、ようやくイベントの開幕です!

オープニング

ノリのいいダンサブルなBGMから始まったのは「君だけの旅路」。
最初のサビが終わった瞬間振り返って登場したのはご存知
小山剛志さん。
会場入りしたときとは違ってTシャツの上に厚手のコートを着て
EXILEっぽい感じの衣装でしたねw


続いて流れたのは「真・うたわれるもののテーマ」…もう1人の司会
Suaraさんの登場です。
しかしサビが始まろうかというところで剛志さんが「ストップストップ!」
といったので観客からはブーイングの嵐でしたねw
確かにこんな序盤であの曲を流すわけにはいかいしなぁ。
司会の2人が揃ったことで改めて司会同士の「宣言」がありました。
剛志さんはお下劣発言を3回言ったら右乳をさらす
Suaraさんはそのお下劣発言を生「夢想歌」で防ぐことが出来なかったら変な顔をさらす
果たしてこの誓いがどれくらい効力を持つことやら…


軽いMCのあとK-1のリングアナを担当したこともある剛志さんが
会場がプロレスノアの聖地・ディファ有明ということで、
それぞれの番組のパーソナリティをリングアナ風に呼ぶという演出。
まずはTo Heart2所属のお二人。
落合祐里香さんと伊藤静さん
ゆりしーが赤のドレス、静さんが緑のドレスとクリスマスっぽい組み合わせでした。
剛志さんは公開録音前にRadio To Heart2のほうにゲスト出演されたみたいで、
割とこの2人とも普通に会話を楽しんでらっしゃる感じでしたね。
特に剛志さんのゆりしーの可愛がり方は異常w
明らかにかわいそうな子扱いで
ゆりしーは話し聞いてなかったよな?」
とかwそしてゆりしー
「聞いてたよー!」
とか反論するのがテンプレとなっていて終始面白かったです。


続いて紹介されたのがおそらく今回のファンの9割が期待していたお二人、
小山力也さんと柚木涼香さん
ちなみに紹介の仕方はパワーウォーリアとフォークウォーリアでしたw
明らかに拍手とかの量が違いすぎますねw
先に力ちゃんがエルルゥに刺されてるような演技をして出てきたかと思えば、
後に出てきた柚ちゃんは出てくるなり力ちゃんと腕を組んでラブラブっぷりをアピール。
期待していたものが見れた我々ファンはもう大盛り上がりでしたよw


その後進行を忘れた剛志さんが床に台本を置いて確認を始める始末w
各出演者から一言ずつ意気込みがあったあと、司会らしく剛志さんが一言。
「今日のちん○このコーナー…」
完全に不意をつかれたSuaraさんは全く反応できずw
「もう戦いは始まってるんだからしっかりしろよ」と剛志さんが言うも
その後いきなり三連発で「ちん○こ」発言をしてあえなくノックアウト。
開始から30分も経ってないうちにいきなり宣言を破ってしまう期待通りの展開w
どっちかと言うとツッコミよりボケタイプのSuaraさんには土台無理な話でしたw
本当の最初のコーナーはRadio To Heart2の公開録音です。

Radio To Heart2公開録音

二つの机が用意されて静さんとゆりしー以外がはけて始まったRadio To Heart2の公開録音。
さすがに一度公開録音を経験しているだけあって二人とも落ち着いて司会をこなしていました。
というかゆりしーはアホの子なんですが仕事はちゃんとやるんですよねぇ…
プロレスの三沢ファンと言う静さんはディファ有明にこれて感無量の様子。


まずはふつおたのコーナー。
「友達に落合さんの声を聞かせたら『機械を通した声だ』と言ってました」
と言うお便りに「いつからそんな声だったの?」と静さんが質問すると、
「声優になってから」と告白するゆりしー
「そんな声だったから声優になったんじゃないんだ!」と驚愕する一同w
それから話は剛志さんがゲストに来たときの話になり、
そこでは剛志さんがまずゆりしーに「超音波」というあだ名をつけるも、
ゆりしーが気に入らなかったので結局「メガヘルツ」になったことが判明。
メガヘルツもどうかと思うがゆりしー自身は気に入ってるみたいです。


「犬派と猫派はそれぞれ、愛したい派と愛されたい派に別れる
と聞いたことがありますがお二人はどうですか?」と言う質問。
ゆりしーは猫派、静さんは犬派ときれいに分かれるあたり、
このコンビもうまい具合にバランスが取れてるなぁと感心してしまいましたw
ただ実際にはゆりしーは長女で、静さんが甘えんぼうらしいので
結局質問にはうまい具合には答え切れていませんでしたが。


その後いろいろなお便りを紹介した後いよいよ公開録音特別コーナーとなりました。
その名も力ちゃんと柚ねぇがToHeartつー」
Radio To Heart2ではおなじみのコーナーで、パーソナリティの2人がそれぞれ
相手に向かってリスナーから送られてきた台詞を読み上げ、
その台詞が相手にとってぐっと来るものであれば「メロメロであります」、
こなければ「アイアンクロー!」となり、どちらでもなければ「メロクロ」と評価するコーナー。
今回はそのコーナーをゲストの力ちゃんと柚ちゃんがやってみるとのこと。
まずは力ちゃんから柚ちゃんへ…
「君の隣にいるときが、この世で一番愛を感じる」(うろ覚え)
会場からも歓声が上がり、当然柚ちゃんの判定は「メロメロであります!」
その後も二人でラブラブ台詞を言い合ってメロメロしまくっていたら、
「もう2人ここで結婚しちゃえば良いんじゃないですか?」と静さん。
それを聞いた柚ちゃんは…
「マネージャーさん!今すぐ役所に行ってちょっと(婚姻届をもってこい!)」
というからやっぱ凄いw
その後コーナーが終了し、またゆりしーと静さんで軽くおはなしして終了。
メチャメチャ短く感じたんですがこのくらいが普通なんでしょうねw
お二人ともきちんと仕切っていらしたので時間が押すことがなかったみたい。
柚力のコーナーも本当は2回ずつ言い合う予定が3回にするくらい余裕があったし。
ディレクターにとってはありがたいパーソナリティなんでしょうねぇw


エンディングの曲が流れた後再び司会の剛志さんとSuaraさん登場。
静さんに感想を聞いてみると「うたわれらじおが人気の理由が分かった」とのこと。
「普通ああいうイチャイチャしたとこ見るとむかつくけどw
 あの二人はイチャイチャが周りをシアワセな空気にしてくれるって言うか、
 何かふわっとした気持ちにさせてくれます。」
さすがにしっかりしたコメントをしてくれます。
お次のコーナーは「今日のちん○このコーナー…」もうお約束ですw
と言うわけで本当の次のコーナーは「柚木涼香×伊藤静 生対談」です。

柚木涼香×伊藤静 生対談

ゆりしーがはけて、代わりに柚ちゃんが登場し、
両脇を司会の2人がはさんでの対談となりました。
今回のイベントのパンフレットで力ちゃん×ゆりしー
剛志さん×Suaraさんの対談はあったものの、
この2人の対談はなかったので行われた企画と言って良いでしょう。


静さんは剛志さんの下ネタにもついていけるくらい強い人なのが災いしたか、
ここからは剛志さんの独壇場でしたねw
「あなたも生がお好きですよね?」
とか
「立ちっぱなしなのもなんなんで…ボクのここは勃ってませんが」
とかもう本当にひどすぎるw
挙句はストップウォッチを見つけてもそれを放棄したりとかw
浪川の回の力ちゃんみたいに最初から時間を測る気毛頭無しですw


それでは最初の質問1:今回のイベントに対する意気込みや準備は?
ここでも剛志さんは「右乳の毛を処理してきました」とかもうねw
静さんは「とりあえずうたわれるものらじおの新しいやつをやっと聞けました」
としっかりアピール。また、衣装に関しても
「本当は既に決まっていたんですが、先日街をぶらぶらしていたらこの緑のワンピースを見つけて。三沢好きのあたしがディファに行くんだからこれしかない!とおもいまして。」
と土壇場で決まったことを告白してくれました。
柚ちゃんは「今日の朝まで別の番組のリハーサルやってたんですけど…準備と言うほどのものは…力ちゃんとメールしかことくらいですね。力ちゃんが写メで衣装を送ってくれたのでそれにあわせようと…」
剛志さん「その写真に写った力也さんはもちろん全裸…」
Suaraさん「こどものこーろの!」
っていうか全裸だったら衣装合わせの意味ないじゃんw
その後、柚ちゃんの力ちゃん話で話が脱線すると自分の目の前のディレクターがテンパるw
それを見た剛志さんが珍しく話を戻してひとこと。
「俺司会っぽくない!?浪川、がんばってるよ俺!」


質問2:初めてあったときのお互いの印象は?
柚ちゃん「いつだっけ?」
静さん「作品名言って良いのかな?ぶっちゃけちゃうと『恋風』なんですよ。」
柚ちゃん「そうだったっけー!?覚えてない」
剛志さん「じゃあこの話はこの辺で…」
短いにもほどがあるw


質問3:Radio To Heart2の印象は?
柚ちゃん「女の子同士のおしゃべりを聞いてるみたいで素敵だと思う。私たちは、力ちゃんと…してるとさ…」
静さん「何をしてるの!?」
柚ちゃん「いろいろしたいけどさ!」
今後、このネタがいろいろ尾を引いていくこととなりますw


質問4:うたわれるものらじおの印象は?
静さん「今まで聞いたことなくて、何か噂ではかみ合ってないって聞いてたんですよ。そしてこのあいだ実際に聞いてみたら、確かにかみ合ってないんだけど愛があるって言うか。」
柚ちゃん「でもそこまで来るまでにいろいろあったのさ!最初はあたしが一方的に攻めてて、でも途中で力ちゃんがだんだん私をいじめるようになって…今年に入ってからはなんか割とやさしくしてくれるようになったんだけど、最近はまたいじけちゃっていろんな女の名前を出すようになったし。」


ここで各番組のゲストでいらっしゃった方からコメントの紹介。
まずTo Heart2からは愛佳役の力丸のり子さんのコメントをSuaraさんが紹介。
静さんの女性ゲストに対する過剰なセクハラを訴えてらっしゃいましたw
次にうたわれらじおからのコメントは剛志さんの「裸王です!」の言葉で始まり、
会場ももちろん大盛り上がり。そう、浪川大輔さんです。
しかしコメントの内容は自分がおかれてる状況ばかりで、
キャストに対してコメントが何もなかったので柚ちゃんや剛志さんが激怒。
「『がんばってるよ、俺』くらい書いてこいや!」と言ってましたw


最後にお互いの番組の相方を紹介。
柚ちゃん「力ちゃんは…もう良いでしょ?」
静さん「付き合えば付き合うほど分からない人です。」
というところで対談コーナーの終了です。


ここで…非常に申し訳ないのですがまたぶっち切らせてくださいw
正直これほど長いレポートになると思ってなかったので時間が足りませんw
また明日くらいに残りの「うたわれらじお公開録音」とライブパートを書かせていただきます。