『そして明日の世界より―』応援してます!

アンテナとかでうちのブログに来た人はびっくりしたでしょうwなんかいきなりでかでかとバナーが貼ってあるしw


というわけで当ブログではetudeの新作『そして明日の世界より―』を発売まで応援させていただきますよ。なぜ応援してるかというとたぶん知ってる人は知ってると思いますが、私ここの原画家である植田亮さんが大好きなんですよ。そしてその植田亮さんを始めて知るきっかけとなったのがこのブランドetudeの処女作『巫女舞』だったわけです。


さらにさらにこの『巫女舞』を買うときにも特別な動機がありまして、主題歌がI've担当だったというのも大きかったです。たしかなんか目新しいエロゲーがやりたいなぁとおもいつつ、巫女物はやったことないというのと、絵が非常にきれいだったので決定した覚えがあります。


そしてやってみての感想ですが…まあぶっちゃけ普通ですwI’ve目当てで買ったもののKOTOKOの主題歌は正直言って微妙な出来だったし…ちなみにタイトルは「wind of memory 〜記憶の風〜」ですが、おそらくKOTOKOファンの中でも知らない人多いんじゃないのかw今調べてみたら作編曲wataだったので微妙だったのもしょうがないという感じがしますw


ただシナリオは割りとよく作りこまれてましたし、なんといっても世界観がすごく夏らしくて素敵だったと思います。特にその世界観を引き出したのが植田亮さんの描くキャラや背景だったということはいうまでもありません。あとEDの「spillage」はOPとはうってかわってMOMOさん、中沢さんらしいすばらしいバラードだったのも評価を上げた点ですね。というかOP:KOTOKO、ED:MOMOの組み合わせの場合、基本的にMOMOの曲のほうが好きなだけかもなぁw

というわけでその巫女舞からオススメ曲の「spillage」のムービーです。


そんな『巫女舞』からはや3年…一時期まったくHPも更新されてなかったのでつぶれたのかと思ってましたがwようやく新作の情報が出ましたよ。そして今回もシナリオ健速さん、原画植田亮さん、主題歌I'veとおなじみの面子でやるようなので期待しています。予約特典にはちゃんと主題歌CDもつくみたいだし、少しでも興味をもたれた人は予約してください!