オススメ動画いろいろ

実家に帰省してもう1週間以上がたち、もうあさってには東京にとんぼ返りしなきゃいけないようになりました。こっちに来てからは「農作業を手伝うorニコニコを見るorエロゲーをやる」というとても有意義な時間をすごしましたw今回はこの帰省中に見た動画の中からいくつか紹介しようと思います。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm379953
こちらはI’veファンにはぜひチャレンジしてほしい問題動画。ちなみに自分は13/15でした。Vol.2もあるんですが、個人的には初級、中級、上級のバランスのいいこのVol.1をオススメしておきます。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm1040314
これはI'veがメジャーで出してきたシングルの売り上げランキング。今まで売り上げは気にしてこなかったので興味深い内容となりました。正直1位のシングルはカップリング人気がなければこんなに売れてないと思う。


http://www.nicovideo.jp/watch/1181366520
2001年に発売された主なエロゲーの紹介動画。いろんな人が言ってるとおりこの年あたりからエロゲーバブルが始まった気がする。君望、家族計画、水夏、みずいろ、グリグリ、大悪司…まあ極め付けに誰彼なんかもあったりしますがw


http://www.nicovideo.jp/watch/sm322692
これは個人的にアイマスMADで最高傑作と勝手に思ってる「さよならを教えて 闇閣下ver.」。何がすごいって作者のとことんまで原作エロゲーに合わせようという努力と、それをより完全に近づけるかのようなコメ職人の技ですよ。正直あれだけウザイとしか思えなかったコメントを初めて見直した。黒とは言わずとも春香好きの方はぜひごらんあれ。



最後はYoutubeのほうから引用しましたが、元はニコニコです。今話題の初音ミクですが…正直自分なめてましたわw発売直後からニコニコでいろいろ作られていましたが、まずはhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1014311の「鳥の詩」の修正前版を聞いて驚愕。確かに機械的な部分はあるけれど想像以上でした。
そして今回紹介した動画ですよ。まさか自分がこんなあからさまなネタ動画にはまるとはw一応弁明させていただくと、自分は初音ミク動画の中でこの曲が一番あってると思うんですよ。というかたぶん最初にこれ聞いた人はこれが原曲だと思っても不思議じゃないくらい違和感がない。Perfumeや「きしめん」で有名なave;newのミクバージョンも、元から声を加工してあるためにかなり親和性が高いのですがやはり機械っぽさが目立つ。それに比べたらマジでこの曲とのマッチ具合は半端ない。ちなみに自分はこのロイツマの動画を1万再生になる前から見てましたが、今ではもうすぐ30万再生ですね…


このほかにもいろいろ紹介したい動画はありますがとりあえずこんなところで。たぶんサッカーの動画とかあげてもここでは需要ないだろうしなぁwしかしはてなダイアリーは早くニコニコ動画のサムネイル再生サービスを始めてくれないかなぁ…