ミクオンリーとかサンクリとか

テストを終わって久々に戻ってまいりました。春休みなのでなるべくたくさん更新したいと思います。

VOC@LOiD M@STER2

まずは1月中旬に行われたVOC@LOiD M@STER2。
こちらはまず会場に早く着きすぎるというポカをやらかしてしまいました。
会場に入ってみるともうどこにも動けないくらいの大混雑w
スタッフさんがキャパに入りきると判断したので400人以上がいたわけですが、
これは目測を誤ったんじゃないか?と正直思いました。


しかし反対の壁際まで辿り着くと意外や意外、普通に歩けるくらいのスペースが。
やっぱ一部の大手に列として人を貯めれば何とかなるということですね。
スタッフさんの見立ては正しかったんだなぁと感心してしまいました。
ただやっぱ入場の際にもう少し区切れば入り口付近の混雑はなかったんじゃないかなぁ。


この日買った本の中ではまずkuraさんの「My dear brother」がイチ押し。
kuraさんはピアプロでいろんな絵を描いてらっしゃって
「同じように」などの曲にも採用されてるくらいの人気絵氏さん。
今回はカイミク本ということで女性にもオススメの一品です。


もう1冊は胡せんりさんの「MUSIC BOX」。
この作家さんはいろんなアンソロジーで拝見していて、
大好きだったので是非欲しいと思っていたので真っ先に買いに行きました。
本の内容はヴォーカロイド全員を対象にしたギャグ。
個人的にうれしいのはMEIKOの活躍が割と大きかったこと。
5人の中でどうしても一番影薄いからね…

サンシャインクリエイション38

続いて今月の頭にあったサンシャインクリエイション38。
前日が大雪だったのでどうなることやらと思いましたが何とか晴れましたね。
今回は後輩と一緒に会場に行ったわけですが、
どうやらサンシャインシティ全体が工事中ということで導線が大幅に変化。
自分はDホールだったんですが、会場正面から左の階段を降りずに、
逆に右奥の階段を下りてしかも立ったまま並ばされました。
朝飯喰ってなかったので「ちょっとも離れてもいいですか?」と
スタッフの方に聞いてみると「列の保障は出来ません」と返されましたからね…


そのままの状態で我慢して列が動くと、なんとのナンジャタウン入り口前を通過して、
Dホールの奥のほうから入場させるという導線になっていました。
当初の予定では入り口付近のIndico Liteから並ぼうと思っていたんですが、
真反対から入ってしまったのでしょうがなく後回しにしたところ既に完売…
まあコピー本だったからしょうがなかったとは思いますが…
その後は自分がDとCホールを、後輩がA1とA23を担当して何とか終了。
今回は初音ミク人気はそれほどでもなかったですが、やはり多かった。
しかし自分も後輩も予算を大幅にオーバーして帰りにATMで卸してしまいしたw


サンクリ一番の収穫は怪奇日蝕の「SEQUENCE」。
冬コミの本からの連作となる話ですが、中身の濃さはもちろんこと、
あとがきでいろんな企画を考えてらっしゃるというのが気になる。
個人的にはぜひとも本にしてほしいところですが…


もう1冊はVISTAの「黒ミクがKAITO兄さんに性的な意味でやつあたりする本」。
自分の大好きなサークル・VISTAがミク本を出すんですから
買わないわけにはいかないでしょう!と思って買ってみたら…
いつもどおりのVISTAでしたねぇw
久しぶりの18禁本だったわけですがなぜか18禁になると
オダワラ先生の性癖からか一筋縄ではないシチュエーションになりますねw