チャンピオンREDいちごVol.7

給料日直前で金がないながら買ってきました。今回は表紙のこつえーはいてないにもほどがあるwいや前回もひどかったけども。しかしこつえーの描く赤髪ポニーテールってどう見てもナノカだよなぁ…


とりあえず今回もFLIPFLOPのマンガ「猫神やおよろず」が一番面白かった。やっぱちょっとえっちぃ雑誌だからか作風は浮いてるけどこのマンガが終わったらいちごを買うモチベーションがかなり下がるかもw来月にはついに単行本も出るらしいのでちゃんと買わないと。


巻頭の「明日のよいち!」の作者・みなもと悠さんの「DOGスタイル」は個人的にはイマイチだったかなぁ。この作者の話はもうラブコメの王道中の王道を行くので「ベタでひねりがないなぁ」と感じるか「これぞ正統派ラブコメ!」と感じるかは紙一重というか。今回は前者で感じられた。ただ画力は相変わらずずば抜けてるし、素直クールが好きな人にはオススメできるかと。


VITAセクスアリス」は相変わらずのノリで良い。やっぱこの作者はこれくらいはっちゃけられる青年誌の方が向いてたんだろうなぁと。ただいい加減こつえーのイラストも見てみたいなぁ…創刊号以来描いてなくない?


あとはキミキス人気ももう落ち着いちゃって次号以降は何をメインにやるのか心配。予告を見る限りは今号やってたジブリールのコミカライズを続けるみたいだけど…このほかにもPiaキャロG.P.や昔Dies Iraeの宣伝をしてたあたり、いちごの雑誌としての立ち位置って秋田書店版のコンプエースみたいになるのかな?


次号は「プリプリ」の千明太郎に「百合星人ナオコサン」のkashmirが参加。正直どちらも好きでも嫌いでもないくらいなので微妙だなぁ。猫神、VITA、キミキスに続く連載タイトルが出てこないと今後厳しいんじゃないのか?上で言ったギャルゲータイアップにしてもおいしいところはほとんど角川に持ってかれてるし…個人的には秋田書店応援してるのでがんばって欲しい。