川田まみ握手会

に行ってきました。
ですが今回は他人からの頼まれ事だったのと、
バイトがあり遅れるって連絡するのが億劫だったのと、
行きの電車で聴こうと思ってたiPodの電池が切れてたことで
実はかなーり行く気が失せてましたw


でも頼まれ事を無下にするわけにも行かないし、
川田まみに興味ない人に無理矢理行かせるのもどうかと思ったので
バイトに連絡を入れてはるばる横浜まで行ってきましたよ。
サッカー雑誌を買ったおかげで意外に電車内では暇にならずにすみました。


ちょっと寝坊したり行くか行くまいかうだうだ悩んでいたので
横浜に着いたのは握手会が始まる3時ギリギリ。
アニメイトに向かって店員に聞いてから会場に着いたときには
すでにトークが始まってましたがまあしょうがないでしょう。


トークの序盤はライブに先駆けて発足するファンクラブについて。
さっそく6月にファンクラブ限定のイベントを行ったりするらしく、
かなり念を入れて入会を勧めてましたね。
しかし自分は入会期限*1が給料日前で金銭的に微妙な時期だし、
二年に一回ライブがあるかないかの現状では入るメリットが
あまり無いように感じられるので入るかは未だ決めてません。


次には川田まみの雨女っぷりのすさまじさを延々語ってましたw
思えば武道館も帰りは雨だったし、
横浜での初ライブも突然の夕立で慌てて傘を買いに行ったのを思い出しましたw
その後の話題は今回のアルバムのPV撮影時の悪天候について。
最高気温がマイナス15度だったり、あまりにいつも天候が悪くて
スタッフ内から半ば諦めたような表情で撮影されたなどと暴露してくれましたw


そんなこんなでトークも終わりいよいよ特典手渡し&握手会へ。
その前にあったサイン入りポスターとサイン入りTシャツの抽選は
前と隣の人が当たり自分は当たり前のように何ももらえませんでした…
握手会ではもうファンの人のコメントが見ていて痛かった…
握手会をいくつも参加した人はそのことを告げて
自分は他のファンと違ってそれだけ川田さんのことが好きだとアピールしたり、
中にはいきなりタメ口を聞いて馴々しく振る舞う輩もいましたね。
あと女性ファンは川田さんに頼み込んでハグしてもらった人が二名ほどいました。


遅れてきた自分は当たり前のように順番が最後の方だったのですが、
「アルバム発売、ファンクラブ発足、ライブ開催おめでとうございます。
 自分はデビュー当時からのファンなので今度のライブでは
 ぜひ『風と君を抱いて』を歌ってほしいです。
 最近は激しい曲が多いですけど自分はそういうゆったりした曲も好きなので。
 武道館もBLITZでもデビュー曲のその曲がなかったので
 今回こそ歌ってくれると期待してます。」
という当たり障りのないコメントをしてきました。
でも本当に「風と君を抱いて」は大好きだから歌ってほしいんだよなぁ…


その後握手してから受け取ったサイン入りリーフレット
頼まれ元の人に渡したので結局自分は握手しに行っただけでしたねw
まあ初めて川田さんと話せて握手も出来たんだからよしとしましょう。

*1:夏のライブの先行販売が出来る期限が5月14日までということ。入るだけなら5月1日以降ならいつでも可能