俺つばおもしれー!

後輩から貸してもらった「俺たちに翼はない〜Prelude〜」ですがいややはり面白い。
この場合の面白いはもちろん「funny」という意味なので念のため。
やっぱ延期しても王雀孫は王雀孫、素晴らしいテキストでした。


まずはっきり言って個人的にヒロイン達はほとんど魅力的に見えない。明日香、京、美咲ともう自分のストライクゾーンに入らないこと入らないこと。その代わりサブキャラのドクターイエロー女とか日和子とかは凄く面白い。


あと何と言っても男キャラの面白さはやはり特筆すべきものがありますね。このテキストは間違いなく王雀孫にしか書けないものであり、自分達が期待していたもの。この男達の会話が聞けただけでもゲームをやってよかったと思えるんじゃないでしょうか。


そして意外だったのが音楽のクオリティ。「SHUFFLE!」で期待を大きく裏切られたのに今回はなかなかどうして小粒な感じの良曲がちらほら。すごい良い曲!とか耳に残って離れない!という曲はないんですが、それぞれの場面に恐ろしいくらいマッチしてて不快感が全くない。ピアノとパーカッションメインのジャズっぽい曲が多いんですがこれは久々にいいBGMゲーと言えそうです。


今回は体験版みたいなもんでしたがこの全体的なクオリティがあれば完全版は買っても良いかもしれません。ただストーリー自体はあんまり自分の好きなタイプではなかったのでそこは悩みどころかな。あと西又の絵に金を払うのもなんか尺だしwただそれ散るからは大幅に画力は上がったと思いますけどね。男キャラに関しては。