「Last Night,Good Night」

D


kz氏待望の新作がギリギリ7月に間に合いました。自分は朝9時からノンストップで聴いていますが飽きが来ない…もともとこういう曲大好きなのもありますがね。しかしkz氏はピコピコだけかと思ったらバックのストリングスとか絶妙ですね。ピアノがすごいのは「Packaged piano ver.」や「サイハテ(covered)」で知っていましたが。


あと毎度のことですが荒れ具合が半端ないっすね。ただ単に荒らしてるのはもちろんいやなんですが、自分はこの投稿直後のカオスっぷりは割と好きだったり。なぜなら忌憚ない意見が出てるから。2、3日たっちゃうと本当にマンセーコメントばかりしかなくなるので、きちんとした音楽的批判が見れるのはこの時期だけですからね。今回ですと高音がうるさいとか、スネアがうるさいってのがなるほどなぁと。ただ単に微妙とか最高とか言ってるのは参考になりませんけどw


そして今回すごいのはなんといってもredjuiceさんの動画。もうlivetuneへの愛情がありありと伝わってくるくらいのものすごい出来でしたねw個人的にもしるさんはlivetuneファンの代表として何か共感できるのでこういう力入った動画を作ってくれたのは本当にうれしい限り。


とりあえず自分は夏休みに入ったのでまたVOCALOID楽曲の発掘作業に入ると思います。本当に曲数が多くて発掘するのは大変ですが、その分個人的な神曲を見つけたときの喜びはひとしおです。多分このブログでもまだまだ紹介し続けると思います。がくっぽいども早速名曲が出来ましたしねw