「水平線まで何マイル?」朋夏クリア

昨日発売になった「水平線まで何マイル?」ですが順調に進めております。
取り急ぎついさっき朋夏シナリオはクリアしましたので簡単な感想を。


まずシナリオは期待していた通りの出来なので個人的には95点くらいあげても良いです。
ただこれは体育会系のスポコンノリが合う人に限られるでしょう。
ぶっちゃけ泣けるかといわれれば泣けないしそういうのを求める人には微妙かも。
ただこれはもろに体育会系の朋夏のシナリオなので他キャラは泣けるかもしれませんが。


あとやはり若本教官のキャラがあまりにもおいしいところを持って行きすぎ。
多分こいつだけで名台詞集が作れるんじゃないだろうか。


システム的には百科事典機能が面白い。
ただバックログではそのキーワードリンクが外れるのはちょっとマイナス。


音楽はBGMは総じて安定していた出来でしょう。
ボーカル曲に関してはやはり懸念どおりちょっと残念な感じか。


あと初回特典の「すまいる×Smile」と予約特典の「Uchihama Trekker」は
設定資料集としてはかなり細かくて良い感じ。
自分は設定厨じゃないけどこれは興味深く読めました。


明日はバイトもないので2、3キャラクリアできたら良いなぁと思っています。