「キラキラ★アキラ」1巻発売!

キラキラ☆アキラ 1 (まんがタイムコミックス)

キラキラ☆アキラ 1 (まんがタイムコミックス)

長いこと間をおいてしまいましたが今回はこのマンガを紹介せねばならん!
というわけで個人的に今年一番注目していたマンガ「キラキラアキラ」です。


あらすじはマンションの上下階で家族同士も仲良しな元気っ子美波アキラと家庭的でぽっちゃりした林桃太郎の幼馴染が織り成すラブコメディ。
一応ラブコメディとは書きましたが女の子のアキラのほうが色恋に疎くて
桃ちゃんがいつも一人でどぎまぎしてしまうというもの。
でも恋愛感情以上の好感をアキラも持っているので周りからはほぼ公認カップルみたいに扱われてます。


このあらすじだけ聞くともう本当に王道のラブコメですが、
なんといってもキャラの魅力がいいからニヤニヤしっぱなしです。
特にヒロインのアキラはいつも一生懸命で見ていて非常にすがすがしい。
運動神経抜群で各部の助っ人に…というよりは明るい性格で
誰でも応援してあげる(別に応援団ではない)という描写が多いのは珍しいかもしれません。


4コママンガ特有のストレスのない世界観がきっちりとあるので、
本当に軽くマンガを読みたい!っていう人にはお勧めいたします。