滞在時間40分

そして今日は予告どおり秋葉へ向かいました。もちろん目的はハレ晴レユカイ。しかし疲れが溜まってたのか、起きたのは12時半…やばいじゃん!急いで準備して向かったんですが、案の定またSuicaパスネット忘れた…往復940円ってやっぱでかいよなぁ。


秋葉に着いたのは午後2時20分。これから自分の行き先を何度もシミュレートした通りに行動開始。真っ先にホコテンの中央通を横切ってヤマギワソフトへ。何か今日は祭りやってたのか、神輿とか法被来た人がたくさんいましたね。


ヤマギワでは4階のアニメフロアで目当ての『ハレ晴レユカイ』とうたわれるものの『夢想歌』をゲット。しかし『冒険でしょでしょ?』の方が見当たらなかったのでレジで聞いてみると「支店に連絡します」と言っていきなり電話をかけ始める。いや…なかったら別の店探すからそんなことしなくていいのに…ああ電話かけてる間にメチャメチャ列ができちゃったよ…ととても居心地が悪かったですwそして見事映像館の方で取り置きに成功。ひとまずそっちは置いといて、5階に上ってから今度はI’ve系のCD予約へ…のはずが見てるうちにメチャメチャ欲しいCDが大量に出てきたので我慢できずに全部購入w手持ちが足りなくなるのはわかりきってたのでクレジットで払おうと決めると、更にこれも欲しいと増えてくるから困りもんでしたw結局今日の成果は下の通り。

TVアニメ「うたわれるもの」OP主題歌 夢想歌

TVアニメ「うたわれるもの」OP主題歌 夢想歌

アマネウタ

アマネウタ

あしあとリズム ~Haruka Shimotsuki works best~

あしあとリズム ~Haruka Shimotsuki works best~

Water*Birds*Wind

Water*Birds*Wind


うわぁCDだけを8枚も一辺に買ったの初めてだわwちなみにDivaratsのアレンジアルバムは限定版を買いました。ヤマギワでしか売ってないって言われたらそりゃ買うよ…。霜月はるかのアルバムやまじぷりのサントラは前々から欲しかったんですがなかなか機会がなくて。もうこの際だから一辺に買っちまえ!ってことでやっと買えましたw


あと当然I’ve系のCDの予約も抜かりなく完了。武道館ライブDVDとえい子先生のひぐらし主題歌、MELL様のブラックラグーン主題歌、そして先日日記に書いたC.G mixのアルバムも予約してきました。シングルが付くってやつは予約すれば2種類のうちどちらかは必ず付くらしいので徹夜しなくてすみそうですw


ヤマギワを出てからは取り置きしておいたOPの方を受け取りに行って、次にソフマップへ「フルアニ」を予約しに行きました。まあ初回限定にみつみの原画集とスティックポスターだからちゃんと予約しないとねぇw予約を終わって出てみるとちょうど3時くらい。バイトがあるからそろそろ帰らないと…の前にK-BOOKSに寄ってからハルヒの在庫状況をチェック。

そうですか…相変わらず大人気ですこと。一応1巻だけは30冊位ありましたが。